思うこと

生き方について

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

どうも、つんつんです。

いつも使ってるGMOクリック証券のチャートがメンテナンス中だったため、今日はトレードと関係のない話を書いていこうと思います。

 

ただのブログです。笑

 

専業トレーダーについて

さて、いただくお便りの中に、早く専業になりたいです!というお声が一番多いです。

10通あれば9通はその言葉があるのではないかというほど。

 

もちろん分かりますし、社会人だった頃は会社に縛られず自由に働く生活に憧れていました。

実際に初めのうちはトレードだけしていて幸せだったんですよね。

 

トレードするか、検証するか、ゲームをするか、友人と遊ぶか。

良い経験が出来たなぁと思います。

 

しかしそんな生活をずっと続けていて、1年を振り返った時にふと思いました。

今年って自分は何か成長したっけ? と

虚無感に襲われる

まだまだ若者ですが、年齢とともに価値観が変わってきました。

遊んでばかりいて、自分は何か成長したんだろうか?と不安になり始めました。

 

そう思い始めると、遊んでいても楽しくないんですよね。

この時間は無駄にしてるんじゃないかと。

 

フリー景色5

 

自分は人間の欲求の中で、承認欲求が一番強いんだと思います。

誰かに認められたいという願望が常にあります。

一人でトレードばかりしていると、人生は全て自分だけで完結してしまいます。

 

そのことに対して生きがいを感じることが出来なくなりました。

師匠が鍼灸院を始める

そんな時に、昔から面倒をよく見ていてくれた人が鍼灸院を始めました。

彼は高校を卒業した後に空手の道場を経営し、成功して3つまで増やしました。

 

その後は自衛隊に入るために道場を全てたたみ、自衛隊の訓練の後は整体師になり、最後にSEになりました。

 

変わった経歴の人なんですが、奥様の夢であった鍼灸院を開業しました。

 

OMG0I9A9242280133659_TP_V

 

変な経歴!と当時は思ってたんですが、全て将来に通じることだったんですよね。

道場で経営するノウハウを学び、整体師になって患者さんの身体をケアする術を学び、SEになってパソコンに強くなる。

(サイトを作ったり出来るようになる)

 

自分の人生と比べたら全然違うな!と素直に焦りました。

初月から成功する

鍼灸院などはお客さんがつくまでが大変だと思うんですけど、初月から月に7桁の売り上げを出すことに成功しました。

 

彼が取ったやり方は、月曜・火曜を休診日にして、水曜日から日曜日までを診療日にしたことでした。

また、営業時間も夜の12時までにして、往診もしました。

 

他の鍼灸院が休みの土日や夜の時間をカバーすることで、初月から成功させることに成功しました。

 

彼と話をしていると、忙しいけれど充実しているのが伝わってきます。

「あぁ、自分も人の役に立ってお金をもらう仕事がしたいな!」と思うきっかけとなった出来事です。

 

しばらくして専業トレーダーではなく、

トレードで収益を確保しながら事業をするのが理想じゃないか。と自分の中で目標が出来ました。

 

昔は専業トレーダーに憧れていましたが、今は兼業に憧れているんですよね。

このブログも将来に繋がっている

自分は将来の夢があるんですけど、そのためには集客が出来るようにならなくてはいけません。

そのためにはサイトを作れるようになる必要がありますし、Googleでも上位表示させる必要があります。

 

でも自分の好きなことでないとブログは続かないから、FXのことを書き始めました。

 

トレードをするだけだったらこのブログは必要ないです。

ただし将来に必要だから、更新し続けたいんですよね。

 

もちろん書くからには、

FXの勉強をしたい人に有益な情報を提供し続けたいと考えています。

 

私のブログきっかけでチャートの見方が分かるようになったですとか

勝てるようになりましたという報告を聞くと、やってて良かったなと本当に思います。

 

f46a0b6d6104702668a3c0376e209821_t

 

将来のために必要ということに加えて、社会貢献が出来ていると感じれることが、このブログを続けてこれた理由です。

だから贔屓にしてくれている読者様には本当に感謝しています。

 

事業を始めてもこのブログは更新し続けていきますので、今後も末長くよろしくお願いします。

(というかまだまだ先です。笑)

最後に

今は少しずつですが、前進出来ています。

なので忙しいですけど、生きがいがあります。

 

最終的な目標は会社を経営しながら日本で雇用を生み出し、社会貢献をする。

そこで得た利益の一部を生まれた地域が原因で生きるのに精一杯の方達に寄付することです。

 

もちろんトレードは楽しいので続けていきます!

今後離れることはないです。

 

このブログも続けていきます。

これも自分が出来る社会貢献かな?と思いますので!

 

こういう臭い記事ってまとめ方がわからぬ!

おわります^ ^

 

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら