相場分析

2017/7/26 ポンド円分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-07-22 17.59.30

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は英国のGDPの発表やFOMCがあります。

FOMCでは据え置きが予想されており、波乱はない予想です。

また、ロシアゲート問題に関してトランプ・ジュニア氏などが議会証言します。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-07-26 11.56.04

一度高値圏のレンジから下落しましたが、再度レンジ内に戻ってきました。

このことからも上昇圧力は再び強まっています。

このまま再度高値を確認しにいくのか注目です。

4時間足

スクリーンショット 2017-07-26 12.00.21

R2〜S1のレンジでした。

一度下抜けてサポレジ転換して下落圧力が強まっていました。

しかし、再度S1の上に出てきたため、買い圧力が強まっている状況です。

1時間足

スクリーンショット 2017-07-26 12.03.34

1時間足です。

昨日はS1を上抜いてきました。

この時の陽線はかなり力強いですね。

短期的には買いが強まっています。

 

ただし調整が少ないのが気がかりです。

上昇に対してS1程度まで調整があってもおかしくありません。

なので押し目買いをメイン戦略にしていきたいです。

 

そのまま上昇した場合はよほど良いブレイクアウトの形であれば、R1近辺を直近ターゲットとして高値追いをします。

が、17:30に英国のGDPが発表されるので、それまでにはポジションを解消します。

 

無難にいくなら17:30のGDP発表後に流れが出た方に対して第二波を待ちついていく。

そのまま逆行すれば、短期的に逆張りをするという選択肢が良いと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら