相場分析

2017/7/25 ポンド円分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-07-22 17.59.08

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日も特別重要な指標があるわけではありません。

欧州時間には独のIFO企業景況感指数があり、NY時間にはケースシラー住宅価格指数やコンファレンス・ボードの発表があります。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-07-25 10.16.19

かなり陽線が連続しており、買い圧力が強い状況が続いていました。

そして高値圏から落ちてきて調整局面に入っていますね。

早めに陽線を作らなければ、高値圏で出来た小さなレンジ下限がサポレジ転換することになります。

4時間足

スクリーンショット 2017-07-25 10.16.56

R3〜R1のレンジでした。

しかしR1を下抜けてサポレジ転換したことにより、売り圧力が強まっています。

本格的に買うのであればR1を上回ってからを考えています。

昨日上昇しましたが、上を目指すには抵抗帯が多いと感じています。

突破するためにはそれ相応の陽線も必要です。

1時間足

スクリーンショット 2017-07-25 10.18.19

1時間足です。

昨日はS1と書かれているラインを上抜いてきました。

その後、サポレジ転換ラインであるR1で止められています。

 

昨日の上昇はブル派からすれば希望が持てる陽線です。

しかし他の陰線と比べて特別大きいわけではありません。

少なくてもR1(出来ればR2)を上抜けてから本格的な買いを考えたいと思っています。

 

そしてS1の起点から安値切り上げラインが結べます。

こことR1が三角保ち合いになっているため、プランとしては抜けた方についていこうと考えています。

もちろんダマシで終わることもあるので、良い形でなければ抜けた後の戻りを待ってエントリーしたいです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら