相場分析

2017/7/23 注目通貨ペア分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

USD/JPY 4時間足

スクリーンショット 2017-07-23 18.04.27

黄色いチャネルを形成しながら下落中。

この中にいる限りは戻り売りがメインシナリオ。

 

上昇に転じる候補としては、上昇前に起きたWボトムのネックラインがある。(緑ライン)

 

ただし勢いを持って下落しているので、一旦レンジを形成してから上抜けか、相応の陽線が出てからの上抜けがベターか。

 

レンジや丸みを帯びてくれると上値抵抗線が新たに引けるので、そこを上抜け>第二波が無難かと。

そうならない限りは引きつけて売りたい展開。

AUD/JPY 4時間足

スクリーンショット 2017-07-23 17.53.12

これまでの黄色いTLを割ってきたので、これまでより上昇圧力は弱まっている状況。

直近の押し目となる候補は緑のライン。

ここで反発したとしても、直近高値を超えずに下落して緑のラインを割れば、ヘッド&ショルダーが完成する。

EUR/USD 4時間足

スクリーンショット 2017-07-23 18.16.21

黄色いポールができた後にほとんど調整がないまま上昇している。

時間調整か値幅調整かのどちらかがあるのが普通。

 

一方的に上げてしまった後は、どうなるかは黄色丸部分が参考になると思う。

一旦ここの上昇はスルーして、落ちてきてからトレードする予定。

EUR/AUD 4時間足

スクリーンショット 2017-07-23 18.25.09

綺麗なカップ&ハンドルを形成し、現在は取手の部分。

高値と安値にラインが引けるので、抜けた方への第二波を待つ戦略。

ただし陽線の勢いが強いので、売りは注意が必要。

 

今週はポンド円に加えて、これらの通貨ペアを監視出来れば良いと思っています。

なお、個人の分析であり、時間足によってトレードプランは変わってくることをご了承ください。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら