相場分析

2017/6/27 ポンド円分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-06-27 11.11.24

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日はドラギさん、カーニーさん、イエレンさんと主要中銀総裁が相次いで発言します。

また、英国はBOE金融安定報告書の発表があり、その後にカーニー総裁の発言があります。

この時間はポジションを極力保有せず、カーニー総裁の発言後にトレードを再開したいです。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-06-27 11.18.12

ポンド円は乱高下しています。

方向感がいまいちないですが、現在は赤いラインの価格帯を考えています。

このまま上の赤ラインを超えるとWボトムですね。

 

かなり上限まで煮詰まってきている状況です。

4時間足

スクリーンショット 2017-06-27 11.19.44

現在はR1~S1の価格帯です。

狭い価格帯で推移していますね。

すぐに売るというわけではありませんが、このR1を超えずにダブルトップをつけるようなら下落余地があると見ています。

1時間足

スクリーンショット 2017-06-27 11.30.26

1時間足です。

昨日もお伝えしましたが、ジワジワと上昇しており、黄色の安値切り上げラインが引けます。

このラインを下回らない限りは、積極的な売りは考えなくて良いと見ています。

 

では買っていきたいかと言われると、目の前にR1があります。

特に到達してすぐに大きめの陰線を出して、1時間足では髭で終わっています。

ということは明確な売りが発生したということなので、このR1は利食いターゲットとして利用していきたいです。

(つまりブレイクアウトを狙わずに、下で買ってR1では決済したいということ)

 

買う候補としては黄色ラインかS1になりますが、黄色ラインだとR1までの値幅がないのでリスクを取りづらいです。

であればS1近辺まで落ちてくるのを待つか、R1をしっかり上抜けた後にサポレジ転換してくれれば買いたいです。

売る場合は最低でも黄色ラインを割ってからだと思います。

一度割った上で、R1手前でWトップになったり、S1を下抜けた後の戻りがサポレジ転換して下落したりの場合に売りたいと考えています。

 

本日は英国のイベントがあるので、18:30~19時過ぎまではポジションを保有しないようにトレードしていくつもりです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら