相場分析

2017/6/21 ポンド円分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-06-17 23.08.27

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は黒田日銀総裁の発言機会やダドリーNY連銀総裁の発言機会があります

注目される指標は多くないですが、本日エリザベス女王が議会でメイ氏が率いる新政権の施政方針を演説します。

これは数日間審議された後、内閣信任投票が行われるそうです。

 

ここで信任されるかどうかは注目ですが、今の所調べても日程が出てきませんでした。

またニュースがあれば追って共有したいと思います。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-06-21 11.29.23

昨日はカーニーさんの発言もあり下落しました。

直近は売り圧力が強いと思っています。

 

上昇するのであれば、短期足で良いですがそれよりの陽線が発生>Wをつけにいくような波形がほしいと思っています。

4時間足

スクリーンショット 2017-06-21 11.30.07

R1は暫定です。

ただし、このR1を下抜けてしまっている以上、売り目線で見ています。

戻しがないのは気がかりですが・・。

1時間足

スクリーンショット 2017-06-21 11.31.18

1時間足です。

R2を超えない限り売り目線で見ています。

R1に引きつけて売り、もしくはR2に引きつけて売りなどが想定されるシナリオです。

 

個人的にはそこまで来ないことも想定して、薄く売りを入れています。

が、相応の戻しがあることも考えているので、Lotは抑えています。

 

買う場合はR1を上抜けてからサポレジ転換すれば短期的に買う選択肢はOKだと思います。

ただし長く保有するのはR2を上抜いてからで考えています。

リスクを抑えてトレードするなら、分かりやすい戻しを待った方が良いと思いますけどね。

ただ目線はR1を超えない限り売りどころを探しているという感じです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら