相場分析

2017/5/23 ポンド円分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-05-21 3.15.51

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は既に米国の予算教書が発表されたようです。

しかし特に反応はない状況でした。

また、英国のコンサート会場で爆発事件が起きました。

こちらも反応はないようですが、犠牲者の方を考えると心苦しいです。

 

そんな中、欧州時間に独やEUのPMIがあり、NY時間には新築住宅販売件数があります。

この2つは特に注意したいです。

 

また、明日の早朝には連銀総裁の発言機会があります。

薄商いの中の発言なので、影響は少ないと思いますが値が飛ぶことには注意したいと思います。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-05-23 11.56.05

上昇トレンドが続いていますが、やっと分かりやすい陰線が出ました。

今は上昇トレンドの中の調整下落中です。

(レンジ上限からの下落でもあります)

 

引き続き戻り売りがメインシナリオと考えています。

4時間足

スクリーンショット 2017-05-23 11.57.16

左側の黄色部分はチャネル気味に上昇していました。

現在はS1~R1の価格帯です。

R1を超えない限り、中期的には戻り売りが優位と考えています。

 

また、1時間足で解説しますが、現在は再度チャネルを形成しているようにも見受けられます。

1時間足

スクリーンショット 2017-05-23 11.58.55

1時間足です。

現在は黄色のチャネルで推移しております。

フラッグとも安値を更新するレンジとも取れるのですが、ひとまずチャネル内で逆張り。

抜ければ押し・戻りを待って第二波でエントリーを考えています。

ただしS1~R2までのラインもあるので、エントリー後に放置するのは抵抗があります。

ロウソク足の勢いにもよりますが、目標値を決めてサクっと利食いをした方が賢明かもしれません。

 

また、チャネルを抜けた後にレンジを形成する可能性もあります。

押し具合などを見て判断ですが、今は一方向の相場じゃないので難しければ様子見するのも良いと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら