相場分析

2017/5/12 ポンド円分析

ブログランキング参加中です!

クリックしてからご覧いただければ嬉しいです。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-05-07 13.12.03

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は米国の消費者物価指数と小売売上高が発表されます。

先月の小売売上高の結果は悪かったんですが、今回の発表はプラス圏になる予想です。

6月利上げが意識されているので、予想以上に悪ければ下落しそうですね。

結果には敏感に反応するかもしれません。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-05-12 10.36.43

上昇トレンドが続いていますが、やっと分かりやすい陰線が出ました。

上げ幅が大きかっただけに、調整が始まれば多少の下落があってもおかしくないと思います。

 

しかしレンジになる可能性も否めないので、ポジションは回転させながらといったイメージです。

4時間足

スクリーンショット 2017-05-12 10.38.14

R1を下回ってきました。

現状はR1を超えない限り売り目線でいます。

R1を上抜ければR2を目指すでしょうから、買いはそれからでもいいかな〜と思っています。

1時間足

スクリーンショット 2017-05-12 10.40.11

1時間足です。

現状はR1〜S1の価格帯です。

R2はサポレジ転換になる可能性があるポイントです。

 

R2を超えない限りは売り目線でいます。

S1やS2は利食いポイントといったイメージでしょうか。

買う場合はR2を超えた後にサポレジ転換すれば買いたいです。

ただし昨日S1でしっかり反発したので、S1やS2で再度反発すれば買っても良いと思います。

短期的には売りが優勢なので、よっぽど分かりやすく反発すれば・・といったところですけどね。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

また、無料メルマガ講座も開講しています。

下のボタンから登録出来ます。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら