相場分析

2017/4/27 ポンド円分析と通貨ごとの流れ

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-04-23 19.08.58

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は日銀とECBがあります。

どちらも時間帯にはご注意ください。

本日は久しぶりに重要イベントが続きますね!

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.14.29

昨日の高値が重要になりそうかな?と思ったので、赤いラインを引きました。

上昇トレンドが続いていますね。

4時間足

スクリーンショット 2017-04-27 11.15.10

結局窓を埋めずに上にいっちゃいましたね。

 

今は陽線が連続しています。

ピッチが早いので、どこかで大きめの調整は入る可能性があります。

しかし、それまではどこで買うかを考えていれば良いと思います。

1時間足

スクリーンショット 2017-04-27 11.16.08

1時間足です。

昨日の高値にR1を引いた理由なんですけど、

ここを超えられずに下落するとヘッド&ショルダーの完成になります。

 

そうすると調整下落が始まる可能性が高くなりますので、

売りたいプレイヤーからすればR1手前で売るかなぁと。

 

S1を抜くことが出来れば一旦落ちそうなので、

そこを狙いに来る可能性は考えておいた方がいいと思います。

 

といっても、S1を抜けない限りは目線は買いで固定しています。

押し目買いが出来そうならしたいといったところです。

 

S1を下抜けた場合は戻りを待って

サポレジ転換したのを確認して売りを考えています。

最近は忙しく、ポンド円ばかりしていました。

他の通貨ペアを見れていなかったので、今日は各通貨の動きだけ確認しておきます。

 

この下に記載しておりますが、よければランキングをポチっとお願いします^^

ブログランキング参加中です!

1日1クリックしてくれると喜びます。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

通貨ごとの流れ

別の通貨の分析を行います。

内容としては各通貨のトレンドを確認して、

本日監視したい通貨ペアを共有するようなものです。

円index 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.25.57

全体の流れ:下落後、三角保ち合いを上にブレイク。

直近の流れ:サポレジ転換で上昇>円高>窓明けで円安

 

三角保ち合いを上にブレイクして円高に進んでいました。

ただ、赤いラインで反発して円安に転じています。

 

ちょうど左の緑の丸の箇所が髭で反発していたんですが、そこで今回も反発しています。

もう一度上昇してきたときは、意識されそうなラインです。

 

また、三角保ち合いを形成していたラインまで戻ってきました。

ここがサポレジ転換して上昇するなら円高基調に戻る可能性はあります。

ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.26.27

全体の流れ:ドル高トレンド最中の下降チャネル

直近の流れ:サポート付近で反発中。方向感が不明

 

全体の流れは、左のほうから見ると分かる通り、ドル高トレンドです。

方向感は特別ないですね。

ユーロindex 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.27.00

全体の流れ:下圧力のかかったレンジ

直近の流れ:ユーロ売りだったが、窓明けで上昇>様子見したい

 

ユーロは図のように、大きく窓開けして上昇しています。

その後もユーロ高が続いていますが、本日のECBとドラギ総裁の発言でどう振れるかですね。

ポンドindex 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.27.56

全体の流れ:上昇トレンド(継続性は不明)

直近の流れ:上昇

 

ポンドは三角保ち合いを形成していましたが、そこから上にブレイクしました。

買い圧力優勢ですが、上にはレジスタンスがありますのでご注意ください。

 

豪ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.28.46

全体の流れ:上昇トレンド

直近の流れ:調整局面の下落>豪ドル売り

 

豪ドルは綺麗に下降トレンドを形成しています。

一旦反発してもおかしくないラインに来ましたが、中期的には下の流れです。

NZドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.29.11

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:売り

 

NZDは売り優勢です。

戻しがあってもおかしくないですが、中期的には下目線で考えています。

加ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-27 11.29.56

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:下落後の戻り中>サポレジ転換>売り

 

加ドルは綺麗なフラッグを形成

>サポレジ転換からの下落という分かりやすいパターンでした。

 

そろそろサポートラインに近づいてきたので戻りがあってもおかしくはありません。

しかし中期的には下目線で考えています。

 

時間の関係上、他の通貨ペアの分析は出来ていません。

また出来た場合はTwitterなどで告知したいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券