相場分析

2017/4/24 ポンド円分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-04-24 10.40.16

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

フランス大統領選は、マクロン氏、ルペン氏の両名が決選投票に進みました。

結果、ユーロを含めてポンド円も窓開けしています。

 

また欧州時間に入ればもう一段動きがあるかもしれません。

注意していきたいです。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.22.12

いつもと少しテイストを変えて、全体の流れをわかりやすいようにしてみました。

これまでの流れは、だらだらと下落していました。

大雑把ですが、黄色の高値切り下げラインですね。

 

この流れを否定する陽線が出たので、流れは変わったと考えています。

戻りらしい戻りがないのですが、中期的に見ると上方向の圧力がかかりやすいと思います。

(もちろん直近は下落するかもしれませんが、大きな流れとして)

4時間足

スクリーンショット 2017-04-24 11.23.49

1時間足だけですとラインが見づらかったので、4時間足を表示させています。

上値は142円あたりが当面の目標値だと思いますが、現在は下値を試しにいっています。

 

窓を埋めるのか、

上から2本目の赤いラインがサポレジ転換するのか・・といったところです。

1時間足

スクリーンショット 2017-04-24 11.24.53

1時間足です。

S1は暫定的なラインで考えています。

下を試した場合は窓埋めになるのか、S1がサポレジ転換するのか、

それともそこまで試さないのか・・といったところです。

 

上昇する場合、候補はS1か窓埋めで反発してくれるとベストだと考えています。

目線としては買いどころを探しています。

売る場合はS1を下抜けた後の上値が抑えられ具合によるかな・・と思っています。

それまで売るのは短期的にかな・・と。

 

でも欧州の動きをみたいので、

今からはトレードしなくて夕方からかな〜と考えつつチャートを表示させています。

トレードするなら、いつも通り上二つの記事を参考にトレードしています。

基本知識なので、ご覧になられていない方は一読くださいませ。

 

今日は久しぶりに通貨ごとの強弱を見ていきたいと思います。

注目通貨ペアは割愛させていただきますが、

ユーロ絡みで各通貨がどういう動きになっているのか確認していきます。

通貨ごとの流れ

別の通貨の分析を行います。

内容としては各通貨のトレンドを確認して、

本日監視したい通貨ペアを共有するようなものです。

円index 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.26.45

全体の流れ:下落後、三角保ち合いを上にブレイク。

直近の流れ:サポレジ転換で上昇>円高>窓明けで円安

 

三角保ち合いを上にブレイクして円高に進んでいました。

ただ、赤いラインで反発して円安に転じています。

ちょうど左の緑の丸の箇所が髭で反発していたんですが、そこで今回も反発しています。

 

もう一度上昇してきたときは、意識されそうなラインです。

 

ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.27.19

全体の流れ:ドル高トレンド最中の下降チャネル

直近の流れ:サポート付近で反発中。方向感が不明

 

全体の流れは、左のほうから見ると分かる通り、ドル高トレンドです。

しかし、徐々にドル安圧力が強まっています。

ユーロindex 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.27.56

全体の流れ:下圧力のかかったレンジ

直近の流れ:ユーロ売りだったが、窓明けで上昇>様子見したい

 

ユーロは図のように、大きく窓開けして上昇しています。

一旦窓埋めを試すのか、それとも上抜けるのか・・

とりあえず欧州勢の動きをみたいです。

ポンドindex 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.28.51

全体の流れ:上昇トレンド開始?

直近の流れ:レジスタンス手前でもみ合い

 

ポンドは三角保ち合いを形成していましたが、そこから上にブレイクしました。

買い圧力優勢ですが、現在はレジスタンス手前でもみ合っています。

 

ここから上昇を再開すればすごく強いんですが、

セオリーならレンジになるか、一度下落するかです。

 

豪ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.29.44

全体の流れ:上昇トレンド

直近の流れ:調整局面の下落>豪ドル売り>反発上昇中

 

豪ドルは綺麗に下降トレンドを形成していますね。

また叩かれてもおかしくないラインまで上昇してきました。

動きには注目したいです。

NZドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.31.01

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:売り

 

NZDは売り優勢なんですが、下がった後に陽線でカバーされる勢いが強いです。

なので下げ止まるかもしれません。

 

ざっくりと青いラインを超えない限りは売りが優勢と考えています。

加ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-24 11.31.39

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:下落後の戻り中>サポレジ転換>売り

 

加ドルは綺麗なフラッグを形成>サポレジ転換からの下落という分かりやすいパターンになっています。

少し下がりすぎているので、戻りを待った方が無難かな?と思っています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

お役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券