相場分析

2017/4/18 ポンド円分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-04-16 9.28.12

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

 

今日の市場

今日から明日にかけて麻生さんとベンス米副大統領で経済対話が行われます。

特別何か材料が出るわけではないと思いますが、良好な関係を築いてほしいですね。

 

また、本日は特に注意するべき指標はありません。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足(昨日と変更あり

スクリーンショット 2017-04-18 10.50.16

昨日は日足レベルで最後の分かりやすい押し目だったポイントを割り込んだ後に反転しました。

売りが溜まっていたようで、一旦反発しています。

 

といっても全体の流れは下圧力がかかっているので、中期的には売り目線でいます。

4時間足

スクリーンショット 2017-04-18 10.51.10

昨日は予想以上に反発しました。

完全にV字反転で自分のポイントではなかったです。

 

こういった状況では、無条件に買いたくなりますが、どこが節目ラインかに注目したいです。

 

4時間足ではむやみにラインを引かず、分かりやすいラインだけを引いています。

 

こうしてみると、重要なラインに差し掛かっているといったところです。

 

1時間足

スクリーンショット 2017-04-18 10.53.36

1時間足です。

S1とS2は暫定です。

前回の下落時に引っかかったポイントにラインを引いています。

 

分かりやすいのはR1ですね。

ここでボラが縮小してくるようなら、レンジなどのラインを引けそうです。

そこをブレイクした後の第二波(サポレジ転換すればなお良い)を待つ作戦です。

 

この後、通貨ごとの強弱と、

本日監視したい通貨ペアを共有させていただきます。

 

ここまででお役に立ちましたら

ブログランキングをポチっとしてくれると嬉しいです\( ¨̮ )/


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

通貨ごとの流れ

本日も別の通貨の分析を行います。

内容としては各通貨のトレンドを確認して、

本日監視したい通貨ペアを共有するようなものです。

円index 日足

スクリーンショット 2017-04-18 11.07.35

全体の流れ:下落後、三角保ち合いを上にブレイク。

直近の流れ:サポレジ転換で上昇>円高

 

直近の流れは円高ですが、昨日は若干調整が入ったという感じです。

ただこの図を見ても分かる通り、

昨日の円安=円安トレンドに転換と考えるには時期尚早です。

 

ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-18 11.08.33

全体の流れ:ドル高トレンド最中の下降チャネル

直近の流れ:サポート付近で反発中。方向感が不明

 

 

ユーロindex 日足

スクリーンショット 2017-04-18 11.09.14

全体の流れ:下圧力のかかったレンジ

直近の流れ:ボックスを下抜けて下降トレンド>ユーロ売り

 

ユーロ売りが優勢ながらも、現在は分かりやすいラインで反発が起こっています。

最終目標値はもう一段下だと思うんですけど、届かずに反転といったところです。

 

ポンドindex 日足

スクリーンショット 2017-04-18 11.14.58

全体の流れ:レンジ

直近の流れ:ボックス内で短期的な上昇トレンド>方向感なし

 

ポンドはアセンディングトライアングルを形成しているようです。

この保ち合いを抜ければボラの拡大があるかもしれません。

 

 

豪ドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-18 11.16.36

全体の流れ:上昇トレンド

直近の流れ:調整局面の下落>豪ドル売り

 

最近の豪ドルは分かりやすいラインでしっかり反発してくれています。

現在は下落開始したところといったところですね。

 

NZドルindex 日足

スクリーンショット 2017-04-18 11.17.23

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:売り

 

一旦レンジを下抜け後に値が走りましたが、再度上昇してきました。

今は節目ラインでこのまま下落するのか注目すべきラインです。

 

加ドルindex 日足(昨日から修正あり)

スクリーンショット 2017-04-18 11.18.56

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:下落後の戻り中>サポレジ転換>売り

 

全体の流れは売りなんですが、現在は反発中です。

その反発がフラッグになっています。

そろそろ反発するかもしれないですね。

 

下落した場合は戻りを待って売れば良いと思います。

 

直近7営業日の通貨強弱

スクリーンショット 2017-04-18 10.41.09

<< 本日の順位 >>

順位:通貨(上記で書いた分析)

1位:円(買い目線)

2位:ポンド(不明)

3位:加ドル(売り目線)

4位:NZドル(売り目線)

5位:豪ドル(売り目線)

6位:スイスフラン(N/A)

7位:ユーロ(売り目線)

8位:米ドル(不明)

 

 

直近の流れと分析が合致しているものを赤文字。

相反するものを青文字で表記しています。

 

 

本日監視する通貨ペア

本日は豪ドルが売られ出しているため、豪ドルクロスを監視したいです。

ざっくりとチャートだけ載せておきます。

EUR/AUD 1時間足

スクリーンショット 2017-04-18 11.44.43

 

GBP/AUD 1時間足

スクリーンショット 2017-04-18 11.44.58

 

AUD/USD 1時間足

スクリーンショット 2017-04-18 11.44.23

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

また、毎日配信するメルマガもやってます。

気になる方は下の登録フォームからどうぞ^^

 

↓ SNSのシェアボタンです( ´•౪•`)

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら