相場分析

2017/4/13 ポンド円・注目通貨ペア分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-04-13 11.42.26

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

お知らせ

メルマガが届かないと問い合わせフォームよりご連絡いただくことがあります。

しかし、ご連絡先のメールアドレスの記載がなく、対応が出来ないケースもあります。

 

恐れ入りますが、必ず返信用のメールアドレス記載を上ご連絡くださいませ。

 

また、私での対処はお送りするメールアドレスを変更するという対応になります。

・現在のメールアドレス

・変更したいメールアドレス

 

こちらを添えていただけるとありがたいです。

 

本日のメルマガは、一昨日に実施した問題についての回答メルマガです。

そのため、配信がいつもより少し遅れますことをご了承ください。

今日の市場

本日の指標はミシガンがありますが、重大イベントというものはありません。

明日からイースター休暇ということもあり、トレンドが出づらいかもしれませんね。

 

ただ、いつブレイクアウトが起こるかは分からないです。

起きたら起きたで戻りを待ちたいと思います。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-13 11.25.20

日足の流れはレンジですが、若干下方向へのトレンドが出たかもしれません。

この日足の形状からも売りをメインの方向性としてトレードしていきたいと思います。

 

1時間足(昨日から補足あり

スクリーンショット 2017-04-13 11.32.40

1時間足です。

やはりといいますか、S1は止められるポイントでしたね。

現状は円買いがトレンドのため、戻り売り目線です。

 

そして相場環境はレンジを想定しています。

価格帯としてはR1〜S1ですね。

 

積極策ならS1から買ってもいいと思います。

なんといっても週足のサポートですからね。

 

もちろんスルーしてR1からの売りで入っても良いと思います。

全体の流れが売りなので

 

どうしても期待値が(目標値)近いので、エントリーもS1かR1に引き付けたいんですよね。

 

そうしないと同じトレードを100回繰り返した時にトントンで終わってしまいそうで。

 

また、レンジということは逆張りオーダーが溜まります。

 

いつかはブレイクアウトするので、その場合は損切り

→サポレジ転換後の第二波をエントリーに戦略を変更です。

所感ですが、抜けたと思ってもダマシで終わることも多いです。

なので引き付けて損切りに遊びをもたせてエントリーしています。

 

もちろん機会損失もありますが、それはそれで割り切っています。

どうせチャンスは来ますからね。

ブログランキング参加中です!

1日1クリックしてくれると喜びます。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

通貨ごとの流れ

本日も別の通貨の分析を行います。

内容としては各通貨のトレンドを確認して、

本日監視したい通貨ペアを共有するようなものです。

円index 日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-13 11.27.04

全体の流れ:下落後、三角保ち合いを上にブレイク。

直近の流れ:サポレジ転換で上昇>円高

 

三角保ち合いを上にブレイクしました。

そのため、直近の流れは円高です。

 

ただ長期的な円高トレンドというわけではなく、

大きな下落があった後なので、直近の上昇=調整の円高と思っています。

 

しかしそろそろ左側部分のロウソク足が、サポレジ転換しておかしくない水準になってきました。

なので円売りに傾いた場合はポジションをしっかり切りたいと思います。

ドルindex 日足(昨日から補足あり)

スクリーンショット 2017-04-13 11.27.25

全体の流れ:ドル高トレンド最中の下降チャネル

直近の流れ:サポート付近で反発中。方向感が不明

 

直近は下落して来ました。

ただ方向感は依然感じられません。

 

全体の流れは、左のほうから見ると分かる通り、ドル高トレンドです。

ユーロindex 日足(昨日から補足あり)

スクリーンショット 2017-04-13 11.28.20

全体の流れ:下圧力のかかったレンジ

直近の流れ:ボックスを下抜けて下降トレンド>ユーロ売り

 

ユーロはボックスを下抜けた後に値が走っています。

この状況ですぐに買いは考えられず、ユーロ売りがメインシナリオに考えています。

 

反発上昇があればボックス下限を試しにいく動きからのサポレジ転換がメインシナリオだと思います。

 

現在はやっと下落が始まりました。

大きな陽線が出ない限り、ユーロ売りがメインシナリオと考えています。

 

しかし十字線も出てきだしており、勢いは強くありません。

なので引き付けてからユーロ売りを仕掛けたい地合いです。

ポンドindex 日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-13 11.28.41

全体の流れ:レンジ

直近の流れ:ボックス内で短期的な上昇トレンド>方向感なし

 

ポンドはボックス内の動きとなっております。

ただ上限まで少しあるので、あとひと伸びしてもいいのかな?と思います。

 

ただし、方向感がなくなってきています。

青いレンジを抜けるまでは難しい相場環境が続きそうです。

豪ドルindex 日足(昨日から補足あり)

スクリーンショット 2017-04-13 11.29.30

全体の流れ:上昇トレンド

直近の流れ:調整局面の下落>豪ドル売り>反発上昇中

 

昨日記載していた赤いラインを若干オーバーシュートして反発しています。

青いライン辺りまで試しても良いと思うんですよね。

 

なので豪ドルは一旦上昇するのではないかと思っています。

NZドルindex 日足(昨日から補足あり

スクリーンショット 2017-04-13 11.30.34

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:売り

 

NZDは大きな下落後に、ほとんど戻していません。

そのまま戻さずに下落してきました。

青いライン内に戻ってこない限りは売りで入ろうと考えています。

 

ここ二日はLot数を増やしてNZドル円の売りで入ることが多いです。

加ドルindex 日足(昨日から修正あり)

スクリーンショット 2017-04-13 11.31.23

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:下落後の戻り中>サポレジ転換>売り

 

青いボックスの下限を少し上に引き上げました。

>反発具合を考慮して

 

加ドルは続落後に短期的な上昇トレンドになっていましたが止められました。

 

青いボックス内に戻ってこない限りは売りで考えています。

直近7営業日の通貨強弱

スクリーンショット 2017-04-13 11.24.52

<< 本日の順位 >>

順位:通貨(上記で書いた分析)

1位:円(買い目線)

2位:加ドル(売り目線)

3位:ポンド(不明)

4位:スイスフラン(N/A)

5位:米ドル(不明)

6位:ユーロ(売り目線)

7位:NZドル(売り目線)

8位:豪ドル(買い目線)

 

直近の流れと分析が合致しているものを赤文字。

相反するものを青文字で表記しています。

 

<< 昨日の順位 >>

順位:通貨(上記で書いた分析)

1位:円(買い目線)

2位:米ドル(不明)

3位:加ドル(売り目線)

4位:ポンド(不明)

5位:スイスフラン(N/A)

6位:NZドル(売り目線)

7位:ユーロ(売り目線)

8位:豪ドル(売り目線)

メルマガもやってます。

毎日更新しており、更新通知や皆さんのお悩み相談の内容を回答、共有します。

メルマガ限定記事もあるので、登録がまだの方はこちらからどうぞ。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座

本日監視したい通貨ペア

トレンドを取りにいくなら、強い通貨と弱い通貨で合わせたいです。

強い通貨のオススメは円、豪ドル。

弱い通貨はNZドル、ユーロ、米ドルを考えています。

 

豪ドルは一時的に強いのではないかという私の主観です。

ドル円 1時間足

スクリーンショット 2017-04-13 12.19.57

ドル円はみんな凝った分析しているので私まで書かなくても・・と思うんですが。

今日はドル円を戻り売り目線で見ています。

 

108円程度の下落は想定しているんですが、今は伸びきっています。

戻りの想定としては最低でも下の黄色ラインくらいを考えています。

 

ここまで来なければ追いかけない予定です。

 

上の黄色ラインを越えれば売りは仕掛けないつもりです。

 

ドル円専門にされている方でしたら細かく抜けると思いますが、

複数通貨ペアを監視しているのでドル円にこだわる必要がない

>エントリー出来たらしようという認識です。

 

NZドル円 1時間足

スクリーンショット 2017-04-13 12.22.58

こちらも戻り売り目線です。

ちょうど調整も終わりそうかな?と思って見ています。

 

今の価格帯を超えなければ売りの良いポイントかな〜と思っています。

ここを超えたら一旦損切りですかね。

 

また、上の黄色ラインを超えない限り

戻り売りのポイントを探そうと思っています。

 

ユーロ豪ドル 1時間足

スクリーンショット 2017-04-13 12.24.38

こちらも戻り売り目線です。

しかし既に100pips動いているんですよ・・。

 

ここ何日かで勝負出来ればいいと思っています。

 

この下落が決まれば、日足レベルのヘッド&ショルダーが完成です。

 

 

念押しになりますが、個人の「分析」です。

予想ではないため、シナリオ通りにならなければエントリーしなかったり損切りをします。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日もよろしくお願いします!

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら