相場分析

4/11 ポンド円・注目通貨分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-04-08 18.11.18

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は英国の消費者物価指数があります。

ポンド円は50pips前後動くことはザラにあります。

ポジションを保有せずに17:30を迎えたいと思います。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-11 10.09.38

日足の流れはレンジです。

つまりトレンドフォローに固執すると損切りになる相場です。

短期的なフォローは良いと思いますが、スイングはレンジを抜けてからにしたいと思います。

1時間足(昨日から補足あり

スクリーンショット 2017-04-11 10.22.52

1時間足です。

メインシナリオはレンジ相場を想定しています。

 

下はS1(多少の下抜けも想定)

上はR1〜R3のどれかが候補です。

 

そこで反発の動きを見せれば(MやW)逆張りでエントリーするのがメインシナリオで考えています。

上昇した場合は、R1などを上抜け後にサポレジ転換すれば短期的に買うのはアリだと思います。

ラインを引いていますが、多少抜けることが最近は多いですね。

なので線というより帯のようなものと見てあげた方がやりやすいと思います。

 

ブログランキング参加中です!

1日1クリックしてくれると喜びます。


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

通貨ごとの流れ

本日も別の通貨の分析を行います。

内容としては各通貨のトレンドを確認して、

本日監視したい通貨ペアを共有するようなものです。

円index 日足(昨日から変更なし)

スクリーンショット 2017-04-11 10.26.24

全体の流れ:下落後、三角保ち合いを上にブレイク。

直近の流れ:サポレジ転換で上昇>円高

 

三角保ち合いを上にブレイクしました。

そのため、直近の流れは円高です。

 

ただ長期的な円高トレンドというわけではなく、

大きな下落があった後なので、直近の上昇=調整の円高と思っています。

 

今は高値圏でレンジになっています。

一旦下落して円売り(クロス円は上昇)になった場合も、

サポレジ転換している青いラインを下回らない限りは円高に再度進むものだと認識しています。

ドルindex 日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-11 10.26.56

全体の流れ:ドル高トレンド最中の下降チャネル

直近の流れ:サポート付近で反発中。だらだら上げており、方向感が不明

 

直近の流れはよく分かりません。

ダラダラ上げていますが、力強さは感じませんね。

全体の流れは、左のほうから見ると分かる通り、ドル高トレンドです。

ユーロindex 日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-11 10.27.24

全体の流れ:下圧力のかかったレンジ

直近の流れ:ボックスを下抜けて下降トレンド>ユーロ売り

 

ユーロはボックスを下抜けた後に値が走っています。

この状況ですぐに買いは考えられず、ユーロ売りがメインシナリオに考えています。

 

反発上昇があればボックス下限を試しにいく動きからのサポレジ転換がメインシナリオだと思います。

 

現在はやっと下落が始まりました。

大きな陽線が出ない限り、ユーロ売りがメインシナリオと考えています。

ポンドindex 日足(昨日と変更あり

スクリーンショット 2017-04-11 10.27.57

全体の流れ:レンジ

直近の流れ:ボックス内で短期的な上昇トレンド>方向感なし

 

ポンドはボックス内の動きとなっております。

ただ上限まで少しあるので、あとひと伸びしてもいいのかな?と思います。

 

ただし、方向感がなくなってきています。

青いレンジを抜けるまでは難しい相場環境が続きそうです。

豪ドルindex 日足(昨日から補足あり)

スクリーンショット 2017-04-11 10.29.21

全体の流れ:上昇トレンド

直近の流れ:調整局面の下落>豪ドル売り

 

戻しがない状態で下落しているので、

水色ライン程度は一旦試してもおかしくないと思っています。

 

多少の戻しも想定し、安易に豪ドル売りをすれば良いとは考えておらず、

豪ドルクロスで上値が抑えられれば売りたいと考えています。

 

また、直近の目標値は赤いラインを考えています。

ここで一旦反発するのが通常の反応だと思います。

NZドルindex 日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-11 10.29.51

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:レンジ>抜けるの待ち

 

NZDは大きな下落後に、ほとんど戻していません。

このまま下げるには無理があると思うんですが、高値も切り下がっています。

 

一旦手を出さずにレンジブレイク後の第二波を取りにいくのが王道だと思います。

 

現在は少し下抜けていますが、抜け方が甘いです。

それならAUDかEURの戻りを待った方が美味しそうです。

加ドルindex 日足(昨日から修正あり)

スクリーンショット 2017-04-11 10.30.41

全体の流れ:下降トレンド

直近の流れ:下落後の戻り中>サポレジ転換>売り>反転上昇中

 

加ドルは続落しています。

しかし直近は短期的な上昇トレンドになっています。

 

現在は若干青いボックス内に戻ってきています。

赤いラインを越えて、

それがダマシにならなければ売り目線からフラットな目線になりたいと思います。

 

ただ明日(水曜日)に政策金利の発表があります。

その結果を待ってトレードしようかな〜とも思っています。

直近7営業日の通貨強弱

スクリーンショット 2017-04-11 10.15.11

<< 本日の順位 >>

順位:通貨(上記で書いた分析)

1位:円(買い目線)

2位:加ドル(売り目線)

3位:米ドル(不明)

4位:ポンド(不明)

5位:NZドル(レンジ)

6位:スイスフラン(N/A)

7位:ユーロ(売り目線)

8位:豪ドル(売り目線)

 

直近の流れと分析が合致しているものを赤文字。

相反するものを青文字で表記しています。

 

<< 昨日の順位 >>

順位:通貨(上記で書いた分析)

1位:円(買い目線)

2位:ポンド(短期的に買い)

3位:米ドル(不明)

4位:加ドル(売り目線)

5位:NZドル(レンジ)

6位:スイスフラン(N/A)

7位:ユーロ(売り目線)

8位:豪ドル(売り目線)

メルマガもやってます。

毎日更新しており、更新通知や皆さんのお悩み相談の内容を回答、共有します。

メルマガ限定記事もあるので、登録がまだの方はこちらからどうぞ。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座

本日監視したい通貨ペア

トレンドを取りにいくなら、強い通貨と弱い通貨で合わせたいです。

強い通貨のオススメは円。

弱い通貨は豪ドル、ユーロを考えています。

 

ユーロ円

スクリーンショット 2017-04-11 10.56.14

ユーロ円は分かりやすいトレンドが出ています。

ユーロindexも下落し始めたので、下落余地はあると思います。

 

なので戻りがあれば売りたいと思っています。

(残念ながら続落していますが)

 

おおよその戻しのターゲットは黄色ラインを考えています。

このまま下落し続けたら、とりあえずパスでいいかなと思っています。

豪ドル円

スクリーンショット 2017-04-11 10.55.26

豪ドルも弱い通貨なので、売り目線です。

想定される戻しのターゲットは黄色ラインのどちらかを考えています。

 

赤ラインが直近安値です。

ここで抜けた場合は戻りを待って売ることも考えますが、深めの戻りも想定しています。

 

今の相場環境では、あまり追いかけたくないんですよね。

ノーチャンスになるかもしれませんが、明日も相場はありますし、来週も相場はあるので。

取れるところで取りたいと思います。

 

NZドル円

スクリーンショット 2017-04-11 10.56.43

NZドルindexで、ボラが縮小してきてました。

そしてNZドル円はレンジになっています。

 

逆張りのレンジトレードもしやすいでしょうし、抜けた後の第二波も取りやすそうです。

 

ただ、NZドル円はボラが低いです。

ポンド円のスピード感でトレードしないようにしていきたいです。

 

ユーロ円と豪ドル円の戻しがなかった場合は、ポンド円とNZドル円がメインの通貨かな〜と思います。

クロス円ばかりですが・・。

 

 

念押しになりますが、個人の「分析」です。

予想ではないため、シナリオ通りにならなければエントリーしなかったり損切りをします。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日もよろしくお願いします!

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら