相場分析

4/10 ポンド円分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

また、メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

ほか、皆様のお悩み相談の内容を共有したりもします。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-04-08 18.10.52

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

※所用のため、本日はポンド円のみの分析を記載しております。

 

本日はイエレンFRB議長の発言がありますが、他に主だった指標はありません。

 

今週は金曜日から来週月曜日まではイースター休暇で閑散相場の可能性があります。

気をつけておきたいですね。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足(昨日と変更なし)

スクリーンショット 2017-04-10 9.30.36

日足の流れはレンジです。

つまりトレンドフォローに固執すると損切りになる相場です。

短期的なフォローは良いと思いますが、スイングはレンジを抜けてからにしたいと思います。

 

1時間足(昨日と変更あり

スクリーンショット 2017-04-10 9.41.29

1時間足です。

メインシナリオはレンジ相場を想定しています。

下はS1(多少の下抜けも想定)

上はR1〜R3のどれかが候補です。

 

そこで反発の動きを見せれば(MやW)逆張りでエントリーするのがメインシナリオで考えています。

 

上昇し続けた場合は、R1などを上抜け後にサポレジ転換すれば短期的に買うのはアリだと思います。

一旦は上昇を見せそうだとは思います。

が、月曜日ということもあり、

様子見しつつよっぽど分かりやすければエントリーをするといった戦略でトレードしたいです。

 

念押しになりますが、個人の「分析」です。

予想ではないため、シナリオ通りにならなければエントリーしなかったり損切りをします。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日もよろしくお願いします!

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら