相場分析

3/31 ポンド円相場分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-03-26 20.46.23

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は昨日までと違ってかなり指標があります。

英国のGDPは確定値なので、よほどサプライズでなければ材料になることは少ないと思います。

 

他にも欧州の消費者物価指数や、米国のPCEコア・デフレーターなどがあります。

月末なので突発的な値動きにも注意したいですね。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-31 11.34.32

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

そのため、三角保ち合いのラインを消しました。

 

これまではダラダラと下落するレンジでしたが、ついに大きめの陽線が出ましたね。

この勢いだと、一旦R1を試すのではないかと思います。

4時間足

スクリーンショット 2017-03-31 11.37.50

4時間足です。

これまでは緑のボックスでしたが、黄色のボックスに移動していました。

下落するのかと思いきや、一気に上昇して黄色いボックスを上抜けましたね。

 

こうなれば緑のボックス上限がターゲットに入ると思います。

なので押し目買いが戦略なんですが、その押しがなかなか出ないなーといったところです。

 

1時間足

スクリーンショット 2017-03-31 11.36.55

1時間足です。

再度下落した際に、S1、S2のどちらかがサポートになればやりやすいと考えています。

上昇の勢いが強すぎて、このままR1まで到達するかもしれません。

が、その場合は見送ろうと思っています。

 

というのもR1の目標値に対して、損切りをどこに置くのか不明です。

短期足を見すぎるのは私のスタイルではないですし。

 

分かりやすい押しが出来るまでは手を出さずに様子見予定です。

 

S1、S2辺りがサポレジ転換してくれると買いやすいと思っていますが、

その手前まで下落>下髭陽線など、強いパターンが出れば、損切りが限定出来るなら入るかもしれません。

 

というのも、トレードはどれだけ勝算のあるルール通りに出来るかが大切だと思います。

 

私は飛び乗り気味のエントリーを100回すると、プラスにする自信がありません。

>損切り幅が大きくなるので、リスクリワードが悪いため

特に初動ではありませんから。

(厳密には長期足の環境によるんですけどね)

 

結果、伸びたとしても機会損失とは思っていなくて。

その上げに対して手を出すと勝算が悪い>しっかり我慢出来たという風に考えます。

 

というわけで押し目買い待ちです。

 

売りはあまり考えていません。

月末で乱高下するかもしれませんので、振り回されたくないなーという気持ちが強いです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日もよろしくお願いします!

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら