相場分析

3/30 ポンド円相場分析

毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

会員登録はこちら。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-03-26 20.44.18

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は前週分の新規失業保険申請件数や連銀総裁の発言があります。

ただ動く燃料になるというイメージはあまりないです。

 

念のため注意しておこうという程度でトレードします。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-30 11.10.19

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

そのため、三角保ち合いのラインを消しました。

 

更にラインもだいぶ消しました。

ボラがないせいでラインが引きづらく、環境認識だけ出来ればいいかという意味合いです。

 

環境としてはレンジで、ダラダラ下げている局面です。

引き続きトレンドフォローは要注意の相場環境が続きます。

 

4時間足

スクリーンショット 2017-03-30 11.13.56

4時間足です。

これまでは緑のボックスでしたが、完全に黄色のボックスに移行しました。

 

個人的にはトレンドが出たというより、レンジのレベルが一段下がったイメージです。

なので戦略としては黄色ボックス内でのレンジトレードをしていきたいと考えています。

 

昨日は黄色いボックスを下抜けましたが、再度ボックス内に戻ってきました。

つまりダマシが発生したということです。

 

セオリーならレンジの反対まで試して良いと思います。

なので、一旦は黄色いボックスの上限付近まで伸びてもおかしくないと考えています。

 

1時間足

スクリーンショット 2017-03-30 11.19.13

1時間足です。

昨日までのレジスタンスだった「S」を抜けているので、買い目線でいます。

(今気づきましたが、R1がないですね・・)

 

R2手前が一旦の目標値だと考えています。

(本当はR1ですが)

 

押し目買いをしたいので、下がってくるのを待っています。

しかし「S」は戻し方としては不十分かな〜とも考えています。

(S付近でレンジになり、時間調整になる可能性もありますが、アジア時間にその水準で買う予定はないです)

 

理想はS1手前までの押しが嬉しいな〜とも思っています。

(S1だと少し押しすぎかな?と思いますが、まぁギリギリのラインかなとも)

 

そうなればS1がサポレジ転換したことになるので、買いやすいです。

 

売る場合はS1を下抜け後の戻りを待って売りですかね。

目標値が近いので無理は出来ませんが。

 

 

そういえば、昨日紹介したポンドindex 4時間足ですが、今はこんな感じです。

スクリーンショット 2017-03-30 11.38.13

このサポートラインが意識されてポンドが下げ止まっていますね。

こういったツールを補助的に使うと、下げ止まるかどうかの判断もしやすいのかな〜と思っています。

(少し試験的に使ってます)

 

何度か共有はしておりますが、サイトはこちらです。

外部サイト:https://www.mataf.net/en/forex/tools/currency-index

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日もよろしくお願いします!

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら