相場分析

3/20 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-03-19 17.22.21

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日はこれといって重要な指標はありません。

どちらかというと、明日の朝8:30〜トランプ大統領の発言機会があります。

薄い時間帯で、内容によっては大きく動く可能性があるので、注意したいです。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-20 12.03.52

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

そのため、三角保ち合いのラインを消しました。

 

現在はR1〜S1の価格帯でのレンジだと思っています。

このレンジを抜けるまでは長期的なトレンドフォローはしないほうが良いと思います。

4時間足

スクリーンショット 2017-03-20 12.04.34

4時間足です。

R1〜S2のレンジです。

現在は再度下落を試しているところです。

 

通常であれば、S1まで到達することは考えられると思ってます。

ポジションを引っ張るにしても、一旦はS2が限界かと考えています。

 

S2を抜ければ戻しを待って売りたいですね。

1時間足

スクリーンショット 2017-03-20 12.07.51

1時間足です。

今は下落中です。

直近は、R1を超えない限りは売り目線です。

なので、戻ってきたところで反発すれば戻り売りを試したいです。

 

S1などを抜けた場合は、いつ反発してもおかしくありません。

全体はレンジなので深追いはせず、反発を待ってから買うというシナリオで待とうかと思っています。

 

S3まで抜ければ戻りを待ってサポレジ転換すれば売りたいです。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

ただすごく感覚的なことなんですが、今日はS3の下抜けはないとみています。

もし下抜ければそれが良いダマシになって反発上昇するかな〜とも。

 

ちょっと予想がすぎますので、抜けた後の戻りを止められればついていきますけどね。

ただブレイクアウトでの飛び乗りはしないように見ています。

(個人的に)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら