相場分析

3/16 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-03-12 17.16.58

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

昨日はFOMCで利上げがありましたが、ドルが売られました。

ドル売りの理由はブルームバーグさんの記事からまとめてツイートしました。

 

・市場は利上げペースを上げるなどタカ派的になると予想されたが、一蹴

→ドル売り要因になったと思います。

 

 

さて、今日は日銀から始まり、黒田さんの発言、MPCと続きます。

 

そんな中、トランプ政権の予算教書が明らかになりました。

・対外援助や環境保護の関連予算が大幅に削減

・一方、国防関連予算は540億ドル増えて10%増、国家安全保障関連は6%増

・環境保護局関連で最大3分の1の予算削減が盛り込まれる

 

特に影響は出ていないようですね。

 

しかしこの後も重要指標が続きます。

時間帯にはご注意ください。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-16 11.36.19

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

そのため、三角保ち合いのラインを消しました。

 

現在はR1〜S1の価格帯でのレンジだと思っています。

このレンジを抜けるまでは長期的なトレンドフォローはしないほうが良いと思います。

4時間足

スクリーンショット 2017-03-16 11.37.22

4時間足です。

S1を下抜けているように思えます。

この後にも重要イベントが続くのでなんとも言えないですが、現状は下目線で考えています。

 

確かにレンジになるかもしれませんが、その場合は大きめの陽線が出てくるかなーと思っています。

そうなれば撤退ですけど、現状は一旦S2くらいまで落ちてもいいんじゃないの?と考えています。

1時間足

スクリーンショット 2017-03-16 11.38.28

1時間足です。

S1と書いているポイントですが、これはもう抜けてるよね?と考えています。

ただ下落幅に対してS1を上回るくらいまでは戻しても自然だと思っています。

 

R1を超えないor大きな陽線が出ない限りは下目線で考えています。

 

買いで入るとすればR1を超えた後にサポレジ転換すれば買いたいと考えています。

売りの場合は、頭を押さえられて下落した場合ですかね。

 

S2はあまり重要だとは思ってませんでして、S3がターゲットになるんじゃない?と思っています。

 

理想は137円くらいまで下落してくれれば良いんですが、

下抜けるにしても大きな陽線が出てきたら一旦利食いしようと思っています。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

 

ただイベントが続くので難しいですね。

損切りは早めにしつつ、

買いが優勢になればすぐに頭を切り替えることが出来るようにしていきたいです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら