相場分析

3/13 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-03-12 17.15.49

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日はドラギ総裁の発言があります。

ただそれ以外は特に気にする指標はないでしょう。

 

今週は水・木と重要イベントが続きます。

週初めに嫌なポジションを持ち、含み損を抱えてイベントを迎えないように注意したいです。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-13 12.59.54

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

そのため、三角保ち合いのラインを消しました。

 

現在はR1〜S1の価格帯でのレンジだと思っています。

このレンジを抜けるまでは長期的なトレンドフォローはしないほうが良いと思います。

 

4時間足

スクリーンショット 2017-03-13 13.00.49

4時間足です。

現在はR1〜S1の価格帯を考えています。

 

大きな目線で見れば、R1〜S2のレンジ。

直近で見ればR1〜S1のレンジを想定しています。

 

あくまでレンジなので、欲張らないようにコツコツとトレードしていきたいです。

1時間足

スクリーンショット 2017-03-13 13.02.40

1時間足です。

基本的にはS1にできる限り引きつけたいと考えています。

 

反発すれば買い。

下抜ければ戻りを待ってサポレジ転換後に売りたいと考えています。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

レンジを想定しているので、R1まで到達した際も同じようなシナリオです。

反発すれば売るし、抜ければ押しを待って買うしといったところです。

 

個人的に利食いは、レンジ幅の3割〜5割程度で良いと思っています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら