相場分析

3/10 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

メルマガ限定、音声動画講義も始めました。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-03-10 10.52.33

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日は雇用統計があります。

3月利上げが織り込まれている中での雇用統計です。

ADPが良かったこともあり、悪い数値が出れば下振れするリスクもあります。

 

前後はポジションを保有しないよう注意したいです。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-10 10.37.54

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

そのため、三角保ち合いのラインを消しました。

 

現在はR1〜S1の価格帯でのレンジだと思っています。

 

直近は上げてきているので上目線です。

しかし雇用統計を控えて、大きく動かない可能性も考えています。

目標値を遠くにしたくないので、損切りは引きつけてエントリーしたいですね。

 

雇用統計の結果次第では、R1やS1も突破する可能性があります。

ご注意ください。

4時間足

スクリーンショット 2017-03-10 10.38.51

4時間足です。

昨日までR1だったポイントを上抜けたので、s1に変換しています。

現在はR1〜S1の価格帯を考えています。

1時間足

スクリーンショット 2017-03-10 10.40.37

1時間足です。

基本的にはS1にできる限り引きつけたいと考えています。

雇用統計を前にポジションを決済したいので、目標値を遠くに置きたくありません。

であれば損切りも近くに置きたいです。

 

となると分かりやすい損切りポイントはS1を割ったところなので、そこに近づけて買いたいと考えています。

 

今は上げていますが、直近は押しが深くなることも多々あります。

なので下でチャンスを待ちたいと思います。

下げてこなければ、初エントリーは雇用統計後になると思っています。

 

S1やR1を突破すれば、戻りを待ってサポレジ転換を確認し、エントリーしたいです。

 


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

 

今週も最終日ですね。

頑張っていきましょう!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら