相場分析

3/8 ポンド円相場分析 / ADP雇用統計


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

3/8_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日はADP雇用統計があります。

雇用統計の先行指標として見られております。

 

今回の雇用統計は注目されているので、

ADP雇用統計の結果でサプライズが起きると動く可能性があります。

 

また、ハモンド英財務相の予算演説もあります。

ただ上院で色々あり、EU基本条約50条の行使(Brexit)を発表できていません。

そのため、どれほどの影響になるのか未知数です。

 

演説時間が把握出来てませんので、欧州時間は注意したいです。

無風かもしれませんが、基本はトレードせず様子見

→動き出したら戻りを待って売買する方が無難かもしれません。

指標発表時のトレード、注意点はこちら

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-08 11.29.24

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

ただ上昇しきってもいないので、下目線で見ています。

 

単なるレンジのような値動きになってますけどね。

139円辺りを下抜けると走りそうな気もするんですが、ちょっと遠いかな〜といったところです。

 

我慢の展開ですね。

仮に現在の水準を上抜けてくるようだと、

この三角保ち合いのラインを消してフラットな目線になろうと思っています。

4時間足

スクリーンショット 2017-03-08 11.30.21

4時間足です。

R1からS1の価格帯をメインに考えています。

が、下抜けそうな下げ方にも見えます。

 

レンジ相場なので、

割るまでは時間足レベルでのトレンドフォローを仕掛けないよう気をつけていきたいです。

1時間足

スクリーンショット 2017-03-08 11.32.21

1時間足です。

R2を上抜けるまでは下目線で見ています。

 

S1を割ってくれれば戻りを待ち、サポレジ転換を確認して売りを考えています。

R1を上抜けた場合ですが、R2がすぐ近くにあるため、買いは控えようと思っています。

どちらかというと、R2まで上がれば戻り売りのポイントになるかな〜と見ています。

 

R2を上抜ければ売りが溜まっていると思うので、多少は上に走ると思います。

買うのはその時からでも遅くないと思います。

 


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

 

今日もS1を下抜けるまではホールドせず、細かく利食いしていきたいです。

昨日は30pips程度を、細かく戻り売りで利食い利食いだったので疲れました。

 

目標値が近いと損切りもタイトになるので、

エントリータイミングを測るために短い足を見るんですよね。

 

でも短い足ってダマシが多いですし。

そんなこんなで最近、せわしないトレードが多いので夜の更新が出来てません。

 

今日は欧州時間は、ハモンドさんの演説に備えて念のためポジションを保有しないでおこうかと思ってます。

(S1を割らない限りは)

 

なので更新出来ればいいな〜と思っています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら