相場分析

3/2 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

3/2_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

本日気にしたい指標としては、英国の建設業PMIと、欧州の消費者物価指数です。

念のため、米国の新規失業保険申請件数もといったところでしょうか。

 

ポンドを触る場合は、18:30の指標は念のために気をつけたいです。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-03-02 11.23.26

日足の流れを確認していきます。

三角保ち合いを抜けましたが、下落の勢いがありません。

ただ上昇しきってもいないので、下目線で見ています。

 

139円辺りを下抜けると走りそうな気もするんですけどね。

我慢の展開が続くといったところです。

 

仮に現在の水準を上抜けてくるようだと、

この三角保ち合いのラインを消してフラットな目線になろうと思っています。

4時間足

スクリーンショット 2017-03-02 11.50.52

4時間足です。

少しR1の位置を微調整しました。

昨日は上抜けたかと思いきや、落ちてきましたね。

 

方向感がなく、ちょっと手を出しづらい状況です。

 

1時間足

スクリーンショット 2017-03-02 11.51.06

1時間足です。

R1とS1を引いています。

このラインは水平線なので、誰が見てもわかりやすいラインですね。

 

それとは別に、黄色いチャネルを引いてます。

機能するようなら、このチャネルに引きつけて逆張りをする予定です。

 

ただ一度めの反発で入るのではなく、2回目で入ります。

そのまま抜けるようだと、戻りを待ってサポレジ転換を確認して順張りをしたいです。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

 

早く方向感が出てほしいですが・・まぁしょうがないですね。

ポジションを長く保有すると逆行するリスクが高い展開が続いてますので、

2、3時間で勝負を決めれるようなトレードをしていこうと思います。

 

そういえば、今日の夕方に一つ記事を更新する予定です。

無駄なトレードを減らす方法について書いていきたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら