相場分析

2/28 ポンド円相場分析 / 月末の突発的な値動きに注意


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-02-28 11.25.48

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は特別重要な指標はありませんが、月末です。

月末のフローで突発的な値動きが出ることがあります。

テクニカル通り動かない局面になる可能性もあり、ポジションの保有時間が長引くに連れてリスクも増えると思います。

 

そのため決済は早めに行い、ある程度利が乗れば早めに建値にするなどしていきたいと思います。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-28 11.38.17

日足の流れを確認していきます。

やっと三角保ち合いを抜けました。

そのため、下目線で見ています。

 

ただ現時点では強いトレンドというわけではないと思います。

戻りを待って、飛びつかないようにしていきたいです。

4時間足

スクリーンショット 2017-02-28 11.40.14

4時間足です。

昨日の序盤は下落しましたが、NY時間で上げてきました。

ただ昨日想定していたラインで止まったため、下目線で考えています。

 

R1を上抜けてくるようだと、目線をフラットにしていく予定です。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-28 11.42.34

1時間足です。

R1を上抜けるまでは下目線で見ています。

また、R1がサポレジ転換したポイントとして採用出来そうです。

 

そこまで戻ってきてからの売りか、

画像に書いているようにS1を下抜け後の戻りがサポレジ転換すれば売りたいです。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

 

目標値は最大でS2までにしたいと思っています。

特別トレンドが出ているわけでもないので。

なのでS1近辺で売り遅れれば、無理にエントリーしなくても良いと思います。

 

S2近辺では下髭が多く付いていますし、反発の勢いも強い展開です。

そのため追いかけない方が良い展開だと思います。

抜けるところを早めにサクっと抜くトレードをしたいです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら