相場分析

2/24注目通貨分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

2/24_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は新築住宅販売件数がありますが、その他は目立った指標がありません。

そのため材料に乏しい相場が続くと思います。

 

動いていないせいで、ポンド円は昨日と分析は変わりません。

そのため私が今見ている通貨のうち、特に注目している通貨ペアの分析をしていきます。

数が多いのですごく簡単にですが。

昨日のポンド円の分析はこちら。

2/23 ポンド円相場分析

注目通貨のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

EUR/USD 日足

スクリーンショット 2017-02-24 11.44.39

下降トレンドなので基本は下目線です。

しかし今のポイントで反発すると、逆ヘッド&ショルダーを形成しそうです。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-24 11.47.36

1時間足です。

徐々に高値と安値が切り上がっています。

売るのは直近の安値(上から2本目の黄色ライン)を割ってからの戻りを待とうと思っています。

 

それまでは勢い次第ですが、買い場を探したいと思っています。

→日足に対しては逆張りなので、陰線の勢いが強ければ入りませんし、サポート近辺での反発の勢いが弱くても入りません。

GBP/USD 4時間足

スクリーンショット 2017-02-24 11.48.33

4時間足です。

ザックリとレンジなんですが、昨日の上昇は最近ではなかった上昇です。

しかしレンジ上限近辺なので、積極的には買いづらい展開だと思います。

落ちてくれば買ってフォローしたいと思っています。

GBP/USD 1時間足

スクリーンショット 2017-02-24 11.50.36

1時間足です。

一番上の黄色ライン(レジスタンス)は、見えるように少し下に引いています。

レンジ上限付近ではあるんですが、直近の三角保ち合いを上にブレイクしてきました。(緑のライン)

 

一本調子で上げてきているので、1.25000辺りまでは下げてきても買い目線で見ています。

ただ下げたものに対してV字反転では取りにいかないので、下げた後の反発を見てから買います。

止められてから安値の切り上げが見られたらベストですけどね。

NZD/USD 4時間足

スクリーンショット 2017-02-24 11.52.44

これは夜の更新でも取り上げたことがありますね。

(今週バタついてて全然更新出来てませんが来週はする予定です。)

 

2/9に一気に下落しました。

材料は当時のTwitterから。

理由としては、利上げ観測後退かつ、NZドル高けん制でNZドル売りが起きていたんですよね。

 

ちょっと画像が消えたのでもう一度記載します。

スクリーンショット 2017-02-24 11.52.44

で、そこから下げ止まって上昇しています。

レンジ上限まで来ましたが、結構無茶な上げ方してますね。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-24 12.23.12

一番上のラインがレンジ上限ですね。

これもポンドルと同じような形状です。

ただポンドルと違って、大きめの下落があった後のレンジです。

 

上げすぎて若干落ちてきていますので、戻りを待って売りたいと考えています。

買うのは黄色ラインを上抜けし、サポレジ転換してからでも十分値幅があるので良いと思います。

来週になるかもしれませんけどね。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

 

どの通貨ペアにせよ、今は飛び乗りをせずにしっかり引きつけてエントリーしたい地合いです。

後は最近のアジア時間がどうしようもないので・・

目をつけておいて欧州時間から参加しようと思っています。

 

ちなみにドルストレートばかりなので、全てに入るようなことはしないと思います。

この中で一つ分かりやすい形になれば入ろうと思っています。

 

私のスタイルがトレンドフォローなんですが、今はトレンドが出ていません。

無理をせず入るところだけ入ります。

 

そのために複数通貨を見て、自分の形になったものだけ入ります。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら