相場分析

2/21 ポンド円相場分析 / カーニーBOE総裁の発言機会


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

2/21_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は特別目立った指標はありません。

しかし、カーニーBOE総裁の発言や米国の地区連銀総裁の発言機会が多く予定されています。

そのため要人発言での突発的な動きにはご注意ください。

 

また、米国が祝日明けなので、NY時間は動きやすくなるかもしれませんので、備えたいと思います。

あまりにも激しかったらスルーして寝ます。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-21 11.23.48

日足の流れを確認していきます。

このような波形でどんどん先細りになってきました。

今はちょうど真ん中ですね。

方向感がなくなっているため、トレンドフォローに固執をすると利益がなくなる可能性があります。

 

今の三角保ち合いを抜けて、

その戻りを待ってからトレンドフォローを仕掛けても十分間に合うと思うので、欲張らないようにしようと思います。

4時間足

スクリーンショット 2017-02-21 11.37.03

4時間足です。

これを見ても簡単ではない局面だと感じ取れます。

今は三角保ち合いが煮詰まってきているので、今週中にはブレイクしそうなんですけどね。

ブレイクした後もレンジが継続することは十分にありますが・・。

 

今の環境は、個人的に優位性が出る時間は短いと思います。

なので抜くといっても3、40pips程度を細かく取る感じのイメージです。

そこは相場に合わせようと思います。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-21 11.41.14

1時間足です。

今は昨日までのR1を上抜けています。

一応S1としていますが、サポレジ転換したと判断するためには時間がほしいです。

抜けた時間も東京時間ですし、日足の三角保ち合いの真ん中ですからね。

トレンドフォローをしたい自分としては、一番厄介な展開です。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

今の水準をキープして欧州時間を迎えるようだと買ってもいいのかなと思います。

→サポレジ転換したとみなして。

 

損切りも浅いですし、目標値までありますから。

ただ、R1ギリギリまで引っ張ることは考えてません。

そこまで行かないことも想定しています。(三角保ち合いなので)

 

別に入れなくて上昇しても、目標値は先なんだから次の押しを待ったらいいやと思ってます。

多分そのまま上げたら大きめの押しがあると思います。

無かったら・・見てるだけですね(苦笑)

 

売る場合は- – – – – -のラインを抜けて、戻りを待って売りたいです。

一度上に抜けてから安値を割ってくるということは、

抜けた時に買ったプレイヤーの損切りを巻き込みそうですから。

 

今日も積極的にトレンドフォローするというより利食いして刻むことを意識しています。

最近刻んでばっかりなんですけどね(笑)

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら