相場の振り返り。落書き。

2/16トレード結果。ユーロオージーとキウイドルのトレード

今週は夜になかなか更新出来なかったんですが、久しぶりにささっと更新してみました。

朝の分析と違い、夜はゆる〜く書いていきたいと思います!

 


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の市場

今日は豪州の雇用統計があったので、豪ドル中心で見てました。

ポンド円は・・ほらやりづらい展開なので・・。

 

自分のパターンになりそうになかったんで、

変にトレードして感覚がおかしくなるのは嫌だったのでスルーしました。

 

で、今日は朝の見立て通りにおおよそなったのかなと思ってたりします。

今朝の分析記事はこちら!

 

トレードしたのはユーロオージーとNZドル/ドルだけでした。

オージードルはスルー。

加ドル円はいい形になりましたが、余剰資金が無かったので・・。

ユーロポンドはこれからエントリーチャンスきそうかな?と思いますが、残念寝る時間です。

通貨強弱

スクリーンショット 2017-02-17 0.45.17

ユーロが強く、円も強い。

オージー、加ドルの失速が目立つといったところですね。

EUR/AUD

スクリーンショット 2017-02-17 0.31.15

赤丸、黄色丸、緑丸、すべてロングです。

左がエントリー、右が利食いです。

シナリオは朝にたてたように週足レベルのサポート反発を見越して細かく回転させた感じです。

 

大きな流れは下なので、無理はせず引きつけて買って欲張らず利食い。

黄色丸部分は半分だけ決済して半分はホールド。

緑丸で決済分買い増して、最後の緑で全決済でフィニッシュです。

 

決済した後に伸びてますけど、そんなの関係ないです。

元々引っ張らない予定でしたので、OKです。

今日はいい感じでハマった日。

 

※Twitterやってます。

日によりますが、情報を垂れ流していま〜す。

フォローはお気軽に!

Twitterのページはこちら


 

2日前はやられたんで、

ちょっとくらいいい方向にハマったトレードが出来てもバチは当たらないはず!

 

 

流れが悪い時は、固執せずに通貨ペアを変えるのもいいと思いますね〜。個人的に。

自分の勝ちパターンが決まってないと意味ないですけど。

 

私がやってるのは、むやみやたらにトレンドが出ている通貨をしているわけではないんですよね。

自分のハマる形。

十八番のトレード!っていうのがあって、その形の通貨を選んでるんです。

 

苦手なパターンで負けが続いたので、ちょっと手堅い勝ちパターンだけをやろう、みたいな感じですね。

そういったパターンがないなら、まずは狙う形を決めて繰り返しエントリーしたらいいと思います。

すぐに成功はしないんで、繰り返し失敗して精度を高めていく。

武器になれば、その武器が通用する環境に移動する。

 

私の場合、それが今日のユーロオージーだったというだけなんです。

 

あ、2日前にハマって負けてるやつは私です!

 

NZD/USD

スクリーンショット 2017-02-17 0.42.59

 

なお、ニュージードルは思ったように伸びていない模様()

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら