相場分析

2/15 ポンド円相場分析 / 英国失業率に米国の小売が発表


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

2/15_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は英国の雇用統計に、米国の小売売上高があります。

どちらも振れ幅が大きくなりがちな指標なのでご注意ください。

 

また、イエレンFRB議長の議会証言も予定されています。

しかし昨日と同じような内容になることが予想されているため、動きは鈍いかもしれません。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-15 8.53.22

日足の流れを確認していきます。

直近は下落していましたが、上昇に転じてきました。

買い圧力が強いので、どこかで買い場を探したいのがファーストチョイスです。

 

ただ、強い上昇トレンドではなく、どちらかというと方向感も無くなってきているように思えます。

日足レベルのレンジになる可能性も考えています。

 

4時間足

スクリーンショット 2017-02-15 8.55.11

4時間足です。

全体的に上向きと考えています。

が、R1を早めに超えないと、R1〜S1のレンジになる可能性も考えています。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-15 9.05.37

1時間足です。

トレンドが継続する場合は、R1を上抜け後にサポレジ転換すれば買い。

レンジになる場合は、昨日上昇時の押し目を割ってから、サポレジ転換すれば売りを想定しています。

 


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

ちょっと決め打ちが出来ない地合いになってきたかな〜と思います。

一応、昨日の押し目が固い場合に備えて、押し目買いのラインを点線で書いています。

が、これはよほど損切りが限定されなければ入らないようにしようと思っています。

 

というのもトレンド時なら良い押し目だと思うんですが、レンジになる可能性も考えています。

(個人的に)

 

であればこの押し目で買いが溜まりすぎると、下抜けた時の下落の勢いになると思います。

なので無理に自分がそこで手を出さず、勝負が決まってからついていけばいいと考えています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら