相場分析

2/14 ポンド円相場分析 / イエレンFRB議長の議会証言


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

2/14_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は英国のCPIとイエレンFRB議長の議会証言があります。

上の指標にはその時間を示していますが、事前に議会証言の原稿がweb上に配布されます。

 

例年通りなら22:30前後に公表されるという意見が散見されるため、そのあたりの時間からの仕掛けには注意したいです。

まぁ、分かりやすくなければ私は様子見ですかね〜。

せっかく積み上げた利益をランダムな動きで吐き出したくないですしといったところです。

だからといって肩透かしに終わる可能性もありますけどね・・。

 

欧州時間はポンド円が動きそうな気がするんですよね。

(チャート的にも指標的にも)

その時に良いパフォーマンスを出せるように準備したいと思ってます。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-14 10.58.59

日足の流れを確認しれいきます。

直近は下落していましたが、上昇に転じてきました。

買い圧力が強いので、どこかで買い場を探したいのがファーストチョイスです。

 

スクリーンショット 2017-02-14 11.00.38

波形をかいてみました。

高値と高値が切り下がり、安値と安値が切り上がっています。

どちらを更新するかで、方向性が決まります。

参照:ダウ理論を簡単に解説してみた

 

直近の流れは大切にしたいので、買いから入ろうと思っています。

が、あくまで日足は明確なトレンドではありません。

そのため、ポジションに固執せず、逆行すれば素直に負けを認めた方がいいと思います。

 

となると引きつけて入らないといけませんね。

なので押し目待ちを戦略として考えています。

4時間足

スクリーンショット 2017-02-14 11.03.37

4時間足です。

R1近辺でもみ合っていますね。

エネルギーを溜めているので、ここから上抜ければ力強く上昇する可能性を想定しています。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-14 11.16.39

1時間足です。4時間足のS1は、この画像でS2になります。

まずは買いで入りたいので、S1・S2のどちらかで反発すれば買いを考えています。

個人的にやりやすいのは、今の価格を維持してR1を上抜け

→サポレジ転換後の第二波を取りにいくシナリオがベストです。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

積極策を取り早めに仕込むなら、142.2円近辺での反発を確認して買うのは良いと思います。

が、焦らず保守的にいくなら待つのも一つの良い選択肢だと思います。

 

またR2はさほど強い抵抗帯ではないかな〜と思ってます。

 

一方、S2を下抜ければ戻りを待って売りたいです。

(しっかり抜けた後に戻りを止められたのを確認してから)

 

売りで入るのは目線がころころ変わるので、

難しければ買い場を探すだけで良いとも思ってます。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら