相場の振り返り。落書き。

ポンド売りは英企業が買収のためドル買いをした?〜2/10まとめ〜


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


 

※朝の分析と違って、ゆる〜く書いてます。

 

今日の市場

今日はですね。

疲れ目で画面をずっと見る気がしなくて。

なのでポンド円以外の通貨を見ていません。

 

ポンド円も入りたい形ではなかったので、今日はノートレでした。

 


※Twitterやってます。

日によりますが、情報を垂れ流していま〜す。

フォローはお気軽に!

Twitterのページはこちら


 

この後は日米首脳会談なので、起きている方は頑張ってくださいね〜!

通貨強弱

スクリーンショット 2017-02-10 21.54.16

円売りで円最弱でしたが、徐々に回復していっています。

一方目立つのはポンド売りです。

強いところから落ちてきてますね〜。

ポンド安の原因

調べてみたところ、確かな情報はないんですよね〜。

で、2つほどそれに言及する記事を見つけました。

情報1、ユーロ売りドル買いが波及し、ポンドも売られた。

対ユーロでのドル買いの流れが波及し、ポンド売り・ドル買いが先行して始まった。

引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXLASH2IILM1_Q7A210C1000000/

これは17時前くらいからの下落の分ですね〜。

まぁこの理由には無理やり感あると思いますけど。(個人的に)

 

単純に調整入っただけじゃないですか?

そんなくらいの認識でいて、まぁチャート通り動いただけといった印象ですけどねー。

情報2、英国企業が米国企業を買収するためのドル買い

ロンドン中盤にポンド売りが強まっている。

背景の一つとして市場筋によると買収関連のフローが取り沙汰されていた。

 

英トイレタリー大手レキットベンキーザーが

米ベビーフード製造のミードジョンソン・ニュートリションを166億ドル相当で買収するという。

引用元:http://klug-fx.jp/fxnews/detail.php?id=355199

なるほど。

米国企業を買収する→ドルが必要→ドル買い

英国企業がお金を出す→ポンドをドルにかえる→ポンド売り

 

こういうことですね。

チャートを見ると時間的にポンド売り、ドル買いのタイミングが一緒でした。

 

ポンドの売られ方も、1分間にどーん!って感じでしたし。

まとまった資金が入ってきたような。

なのでまだしっくり来る説明かな。

 

ドルindex 5分足

スクリーンショット 2017-02-10 22.08.13

 

ポンドindex 5分足

スクリーンショット 2017-02-10 22.08.47

 

ポンドル 5分足

スクリーンショット 2017-02-10 22.09.29

 

 

完全に一致。(言いたいだけw)

 

まぁ、何かファンダメンタルズに変化があったわけではなさそうですし。

これまでの流れでポンドが買われていたので、それの調整が少し入っただけという認識で私はいますけどね。

 

私としては落ちてきたところをポンド買いしたかったですが、チャート汚すぎて今日はパスです。

いつもなら他の通貨に逃げるんですけど、なんか金曜日だしもういいかなと。

 

エントリー出来たらしようかな〜という気持ちの方が相場は良いですよ。(持論)

 

161205-3

当ブログのトレードスキルの記事一覧はこちら

 

1日10pips取るのが目標っていうのは自分都合だと思いますしね。

エントリーに適していない日もあります。

それなら1ヶ月で200pips取るという目標の方が精神的にも安定すると思うんですよ。

 

焦ったら変なトレードしますし。

せっかく良いトレードしても、負けて溶かしたら意味ないじゃないですか。

 

というわけで着地点見えなくなってきたんで終わります。

 

明日から旅行に行くんで(といっても1泊2日ですけどw)

更新はまた月曜日かな〜とも思ってます。

 

シェアしてくれると喜んだり、喜ばなかったりするみたいですよ。

では!

 

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら