相場分析

2/10 ポンド円相場分析 / 円安に伴いクロス円上昇中


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


 

今日の経済指標

スクリーンショット 2017-02-10 11.45.58

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は何と言っても日米首脳会談がありますね。

その後の共同記者会見が27:00〜のようです。

にわかに注目されてますので、ご注意ください。

 

ただ時間が27:00からですね。

なので私は寝てます。

そのため、今日は24時にはポジションをクローズ予定です。

 

また、昨日も市場のまとめ記事書きました。

ゆるい記事ですが、気になる方はどうぞ。

関連記事:NZドル最弱!NZドル高けん制に利上げ観測後退〜2/9まとめ〜

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-10 11.38.13

日足の流れを確認しれいきます。

直近は下落していましたが、上昇に転じてきました。

買い圧力が強いので、売りで入ることは考えていません。

 

スクリーンショット 2017-02-10 11.37.55

波形をかいてみました。

高値と高値が切り下がり、安値と安値が切り上がっています。

どちらを更新するかで、方向性が決まります。

参照:ダウ理論を簡単に解説してみた

 

直近の流れは大切にしたいので、買いから入ろうと思っています。

が、あくまで日足は明確なトレンドではありません。

そのため、ポジションに固執せず、逆行すれば素直に負けを認めた方がいいと思います。

 

となると引きつけて入らないといけませんね。

なので押し目待ちを戦略として考えています。

 

4時間足

スクリーンショット 2017-02-10 11.39.18

4時間足です。

昨日はブレイクアウト後、分かりやすい押しを形成せずR1まで上昇しました。

R1をブレイクすると、次のターゲットはR2になります。

 

ただ私の戦略は押し目待ちなので、

今の伸びきったところでどれだけ新値更新されても見ているだけのお仕事です(笑)

1時間足

スクリーンショット 2017-02-10 11.41.42

1時間足です。

黄色のボックスをブレイク後、上げ続けています。

基本的に買い目線ですね。

 

S2を割ってくるようだと買わないです。

が、それだけ下げる頃には夜も遅くになっていると思うので、売りで入ることは考えてません。

 

S1かS2あたりをターゲットに落ちてくれば押し目買い。

(他のところで止まるかもしれませんが)

R1を上抜ければ、押しを待ってサポレジ転換したところで買いを考えています。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

あ。

昨日の記事で書いたんですが、保有していたポンドルLと加ドルLは全て決済済みです。

今は何もポジションを保有していないので、この後良さそうな通貨ペアを物色します。

 

ポンド円も十分いい形なんですけどね。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら