相場の振り返り。落書き。

ユーロ安継続。一方加ドル円は反発上昇。2/8相場まとめ


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


 

※朝の分析と違って、ゆる〜く書いてます。

 

今日の市場

今日は22:00〜カンリフBOE副総裁の発言があります。

昨日のフォーブスMPC委員の発言で利上げ観測が出ているため、いつもより反応しやすいかも?とも思ってます。

まぁ反応しないこともあると思いますが・・。

念のため注意しようかと。

 

それから更新始めると寝るの遅くなるので今更新という。

 

あ、これは毎日更新しようって思ってるものではないんですけどね。

とりあえずゆる〜く書きたい時に書いているだけなので。

通貨強弱

スクリーンショット 2017-02-08 20.08.39

直近の強弱です。

ユーロ安・加ドル高って感じです。

ユーロ安の原因

ニュースはざーっと追ってますが、これ?

仏大統領選をめぐる不透明感の高まり

正直、内容を詳しく追えてないので・・

また時間がまとまって取れる時に調べようと思ってますが。

妻の不正給与支給疑惑で支持率が低迷している中道・右派統一候補のフィヨン元首相に続き、

中道・無党派のエマニュエル・マクロン前経済相には同性愛者との不倫疑惑が浮上した。

参照:http://jp.reuters.com/article/france-election-macron-idJPKBN15M2MC

ツッコミどころは多いですが、こんな記事とか。

 

不倫って・・。

お金と女性に引っかかる奴は・・あっ。ってやつですね。

 

一方、極右・国民戦線(FN)のルペン党首は月初から2ポイント上昇し26%。

・5月7日の決選投票ではマクロン氏でもフィヨン氏でもルペン氏に勝利すると見込まれている

・しかし市場の不安を反映し、フランス10年国債のドイツ国債に対する利回り上乗せ幅はここ4年余りで最大

参照:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-08/OL1QD26S972P01

あとはこんな記事とか、ね。

 

極右政党党首のルペン氏が、当選すればEU離脱の国民投票をするって言っちゃってますし。

仏が脱EUとなると、もうEUで頼りになるのはドイツだけになりますしね。

で、そういう流れでこんなニュースが。

これで脱EUの世論が加速しなければいいですが。

それでも現状はルペン氏は当選しない見込みだそうですけど。

 

イタリア債務問題とギリシャ支援問題は・・長くなったので割愛します(笑)

加ドルに関して

これは情報がなかったです。

本当にこの通貨は情報を得るのが難しい。。

CAD indexの4時間足

スクリーンショット 2017-02-08 20.26.26

まぁといってもこんな上昇は戻しの一環かな。

ただ加ドル円がWボトムをつけて反発しそうな気もしてるんですけどねー。

 

まぁまだ様子見です。

ユーロ/豪ドル

ユーロ売りの中、今日のトレードはこの通貨だけです。今の所。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-08 20.30.18

綺麗な戻りですねー。

しっかりサポレジ転換を確認して、時間足ベースでのWトップでした。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

下抜けるかなぁ?と思いましたが、Wボトムになりそうだったので逃げる準備はしてました。

5分足

スクリーンショット 2017-02-08 20.06.43

安値切り上げとパワーバーが出たので終了。

決済しました。

 

今日は80pipsほど下げてるし、Wボトムだし、

しっかり上に戻してきたらもっかい売ろうかな〜なんて思ってブログ書いてたらまた安値試しているっていうね。

 

まぁ抜けたらまた戻りを待ちますけど・・ちょっとしっかりしたわかりやすい戻しがほしいな〜。

 

それに22:00からポンドも見るし・・

日付変わるまでに寝たいし・・

 

あ、ご飯食べるので終わります。

また夜に追記するかもしれません。

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら