相場分析

2/8 ポンド円相場分析 / ポンド利上げ観測で上昇中


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-02-08 11.46.35

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は特段目立った指標がありません。

こんな水曜日も珍しい気がします・・。

 

ただその中で、カンリフBOE副総裁の発言があります。

昨日のポンド高の原因は、フォーブスMPC委員(英国)の発言がきっかけでした。

早期の利上げ観測でポンドが買われています。

関連記事:昨日の市場まとめ

 

そのため市場は、カンリフBOE副総裁の発言に対してナーバスに反応するかもしれません。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-08 11.39.56

日足の流れを確認しれいきます。

昨日の中盤まではこれまでの流れを引き継いで下落しました。

が、フォーブスMPC委員の発言で、早期利上げが出て上昇しました。

※利上げ観測→金利が高いところに資金が集まる→ポンド高

 

ラインを見ると止まるべくして止まってるようにも思えますが。

ただ直近の上昇が強すぎるので、今すぐに目線を固定は出来ないといった印象です。

 

スクリーンショット 2017-02-08 11.39.32

波形をかいてみました。

こうしてみると、高値の切り下げが起きています。

このまま左側の安値を割ってくれば下降N波動の形成になります。

 

ただ、画像の一番左に緑の丸をつけています。

これは週足レベルでもレジスタンスになっていたポイントです。

 

もしこのラインが意識されて上昇すれば、安値の切り上げが起きる

高値を更新すれば上昇N波動だし、更新しなければレンジ相場入りと考えています。

参照:ダウ理論を簡単に解説してみた

 

というわけで、今は重要なポイントで止まっているという認識でいます。

4時間足

スクリーンショット 2017-02-08 11.40.29

4時間足です。

今はR1からS1の価格帯にいます。

4時間足レベルで見ると、まだ下圧力は効いています。

 

上げたいなら早めに上げきらないと下落に押されると思うんですけどね。

R1はこれまでのサポートがレジスタンスに転換したポイントで、比較的強いポイントだと思っています。

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

1時間足

スクリーンショット 2017-02-08 11.42.24

1時間足です。

今の価格帯を黄色のボックスで表示しました。

 

R1は4時間足でも記載したサポレジ転換したライン。

S1は昨日の上昇時に押し目となったラインです。

 

今は目線を固定していないです。

なのでリスクを取らず、分かりやすいところだけ入ろうと思っています。

 

買う場合はS1に引きつけて、反発すればエントリー。

もしくはR1を上抜け後、サポレジ転換すればエントリー予定です。

 

売る場合はR1に引きつけて、反発すればエントリー。

もしくはS1を下抜け後、サポレジ転換すればエントリー予定です。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

ちょっと昨日は久しぶりにショッピングモールまで行ったんですが・・

それから若干鼻が詰まります。

嫌な予感がするので、あたたかくして寝ています・・。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら