相場分析

2/7 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-02-07 8.19.37

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は豪州の政策金利が発表されます。

予想は現状維持ですが、注目は声明文です。

豪ドル高についてのけん制が入るかどうかも踏まえて注目しています。

 

ポンドには影響がないかもしれませんが、

豪ドルクロスはトレンドが出れば押し戻しを待って売買しようと思っています。

 

また、今日は米国の貿易収支があります。

金曜日の日米首脳会談を備え、ここで貿易赤字が拡大するような数値が出ると、

ドル売り円買いになるのではないかという可能性もあります。

 

念のため、指標発表時間はご注意くださいね。

ポンド円のチャート分析

私のチャート設定について

このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

日足

スクリーンショット 2017-02-07 8.04.21

日足の流れを確認しれいきます。

週足などのレベルで大きな流れは上昇トレンドですが、直近の下落の勢いが強すぎます。

そのため、デイトレ目線では売りから入っていきたいと考えています。

V字反転を狙うより、二度三度トレンド方向を試すことを想定してトレードしていきたいです。

 

スクリーンショット 2017-02-07 8.09.39

波形をかいてみました。

こうしてみると、高値の切り下げが起きています。

このまま左側の安値を割ってくれば下降N波動の形成になります。

 

ただ、画像の一番左に緑の丸をつけています。

これは週足レベルでもレジスタンスになっていたポイントです。

 

もしこのラインが意識されて上昇すれば、安値の切り上げが起きる

→高値を更新すれば上昇N波動だし、更新しなければレンジ相場入りと考えています。

参照:ダウ理論を簡単に解説してみた

4時間足

スクリーンショット 2017-02-07 8.09.51

4時間足です。

今はR1からS1の価格帯にいます。

直近の勢いが強いので、昨日に引き続き下目線で考えています。

 

R1がこれまでのサポートからサポレジ転換しました。

ここを超えてくるまでは、基本的に売り目線で考えています。

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

1時間足

スクリーンショット 2017-02-07 8.11.42

1時間足です。

4時間足でR1と記載したポイントは、この画像ではR2になります。

今日は売りの波形しか記載していません。

買いは少なくともR2を超えてからでいいかなと考えています。

 

それまでの上昇は戻りの一環と考えています。

なので、止まれば売りたいと考えています。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


↓よければメルマガもどうぞ^^


私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら