相場分析

2/2 ポンド円相場分析


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


私の使用している口座

はっちゅう君 はっちゅう君

GMOクリック証券


今日の経済指標

スクリーンショット 2017-02-02 12.41.51

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

今日の市場

今日は英国のスーパーサーズデイです。

>四半期に一度、政策金利の発表とともにインフレレポートも発表される日です。

 

そのほか、ドラギ総裁の発言機会やドイツ銀行の決算があります。

ボラが高くなることが想定されるので、ご注意ください。

 

トレードはカーニーBOE総裁の発言後でもいいかもしれません。

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

日足

スクリーンショット 2017-02-02 12.01.29

日足の流れを確認しれいきます。

大きな流れは上昇トレンドです。

黄色のラインが意識されているラインですが、上昇トレンド継続となるなら上にある黄色ラインを早めに超えたいです。

 

ここを超えられないと、下の黄色ラインを試してきます。

その際に抜けると下降N波動の形成になるので、一旦は下降トレンドに入る恐れがあります。

参照:ダウ理論を簡単に解説してみた

4時間足

スクリーンショット 2017-02-02 12.03.15

4時間足です。

黄色いボックスが上昇の起点になったところです。

ここを割り込んでくるまでは買い目線で見ています。

 

日足の解説で書いた黄色いラインの該当箇所に「R1」「S1」をつけました。

ここが日足レベルのボックスです。

これだけ乱高下したので、レンジになってもおかしくないと思っています。

1時間足

スクリーンショット 2017-02-02 12.08.07

1時間足です。R1とS1は日足の黄色ラインになります。

昨日、上昇の起点となったボックスを青色で囲っています。

直近はここの下限を割り込まないかどうかを意識してみています。

 

特に★のラインは買いの勢力が強まるポイントだと判断しています。

売っている場合は注意したいです。

(ものすごく強いラインというわけではないですが)

 

買いと売りの場合の波形イメージは上の画像の通りです。

抜けた場合の第二波を待って売買したいと思っています。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

ただ、カーニーBOE総裁の発言が終わるまでは、早めに利食いします。

勢いが続かないことも想定していますので。

 

目標値が近くなるので、損切りも近くしないと割に合いません。

そのためエントリーポイントがシビアになります。

なので無理してエントリーしなくてもいいかな〜と思ってます。

 

また、今の価格帯でレンジになった場合も手を出しません。

中途半端なところでのレンジなので、スルーしようと思ってます。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

私のノウハウを全て学べるメルマガ講座を始めました。

 

ほぼ毎日届く無料メルマガ講座です。

 

初日で300人の登録があり、現在は3000人以上が購読していただいております。

メルマガ限定記事も18個あり、音声動画も多数あります。

 

是非トレードにお役立てください。

 

今後の方針やコラムなども、メルマガだけで書いたりしているそうです。

 

この続きはメルマガでお会いしましょう!

 

ご登録はこちら