相場分析

1/19 ポンド円分析

 

 

 


毎日配信される、初心者向けメルマガ講座です。

エントリータイミングがずれても利益を出す方法など、メルマガ限定記事が多数あり。

FX_無料メルマガ講座


 

手法やトレードの知識とか

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-18-54-31

 

トレード結果やロウソク足の見方、過去の分析とか

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-18-54-04

 

ざっくりと過去記事一覧

サイトマップ

 

今日の経済指標

1/19_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

日足

スクリーンショット 2017-01-19 10.36.35

日足の流れを確認していきます。

下降トレンドでしたが、メイ首相のスピーチで昨日は大幅に上昇しました。

ただ大きな流れを見ると下降トレンドの戻しにも見えます。

 

短期では勢いが強いし・・ということで少し難しい相場だと思います。

 

こういう時にころころ売買すると往復ビンタにあう可能性があるので、個人的には上で目線を固定しています。

分かりやすければ買うし、分からなければ買わないし、下がればスルーだしといったところです。

 

はっちゅう君 はっちゅう君

 

もちろん、売れるポイントもありますし、そもそもこの目線が正しいかは分からないですからね。

今日1日売れなかった〜と言って指を加えているかもしれないので。

 

一応、140.5Lだけは保有してますが・・

ちょっと今週は火曜日に大きく取れた以外は勝率高くないのでストップは浅めに置いてます。

4時間足

スクリーンショット 2017-01-19 10.38.20

4時間足です。

イエレンさんの発言で再度上昇をしました。

139.1円辺りを下抜けない限り、買いで目線を固定しようと考えています。

1時間足

スクリーンショット 2017-01-19 10.50.18

1時間足です。

黄色いボックスでの推移でしたが、これを上抜けました。

なので、一段レベルが上がったところでの推移を見込んでいます。

 

直近の抵抗帯はR1〜R3のいずれかを考えています。

売りはS1を割り込んでからで考えてます。

その場合はサポレジ転換後の第二波を狙おうと思っています。


参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

参照:第二波のエントリー


 

スクリーンショット 2017-01-19 10.44.43

あくまで波形のイメージですが、このように考えています。

大きなヘッド&ショルダーを考えています。

 

もちろん、想定通りにならなければ損切りします。

個人の分析ですし、夕方には見方が変わることもありますので、必ずご自身でシナリオを建てましょうね!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

無料メルマガ講座

もっと詳しくFXの原理原則を知りたい人はいますか?

初日で300人、現在3000人以上が購読しているメルマガがこちらです。

メルマガ限定記事に加え、毎日お役立ち情報をお届けしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

登録して1週間後から、毎朝気になった本音などを送信してます。

 

※メールが届かない場合はこちらからお問い合わせください。