相場分析

12/6 ポンド円相場分析

 

 

 

 

手法やトレードの知識とか

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-18-54-31

 

トレード結果やロウソク足の見方、過去の分析とか

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-18-54-04

 

ざっくりと過去記事一覧

サイトマップ

 

 

今日の経済指標

12/6_FX経済指標

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

 

今日の市場

今日はRBA政策金利発表があり、

豪ドルをトレードする方には重要ですが、その他の方は目立った指標はありません。

EUのGDPも確定値ですし。

 

22:30の貿易収支は動くときはありますが、

12月利上げは既定路線なので影響はないのではないかと思っています。

 

注意はしていますが、個人的にそこまで期待はしていません。

 

 

登録はこちらから

メルマガも配信してます。

ほぼ毎日配信しており、読者様にお役立ち情報をお届けしています。

メルマガ限定記事ではエントリータイミングがずれても利益を出す方法などをプレゼント。

 

 

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

日足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-10-25-07

日足の流れを確認していきます。

赤いラインの価格帯が大切になってくると思います。

 

昨日の高値は赤いラインを少し上抜いています。

これがダマシとして意識されるようなら、多少下げる余地はあると思います。

 

そんなものではなく、徐々に切り上がっていくトレンドになるかもしれませんが。

145円近辺が上の赤ラインになるので、ここを超えずに下落すればそういった可能性も高まると思います。

 

 

4時間足の流れとサポート・レジスタンス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-10-27-57

4時間足でのサポートやレジスタンスです。

 

日足で設定した赤いラインは上から二つ目のラインです。

ここがレジスタンスになれば、抜けたロウソク足数本がダマシになりますね。

 

 

買う場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-10-42-08

1時間足です。買う場合のシナリオです。

 

・R1での上抜け後にサポレジ転換すれば買い(第二波)

・S1で反発すれば買い

この二つがメインシナリオです。

 

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

 

S1まで下落した時はかなり落ちていますよね。

なので反発のイメージとしては短期足で髭が数本出るようなイメージです。

一度反発するもすぐに下に切り返してきたら恐いなとは思いますが。

 

斜めの黄色ラインは、金曜日時点にスピード感をはかるために記載したものです。

何となくは機能しているので、一応残してます。

 

 

売る場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-10-34-11

1時間足です。売る場合のシナリオです。

・R1を超えられず、下降N波動を形成すれば売り

 

これは日足のフェーズからお伝えしてきた、昨日のロウソク足数本がダマシになるパターンですね。

個人的には昨日の夜からこの下落がメインシナリオになっています。

あくまで調整の下落で、いずれ上昇が再開されるとは思っていますが。

 

もちろんR1を上抜ければ損切りし、入りやすければ買います。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

 

 

無料メルマガ講座

もっと詳しくFXの原理原則を知りたい人はいますか?

初日で300人、現在3000人以上が購読しているメルマガがこちらです。

メルマガ限定記事に加え、毎日お役立ち情報をお届けしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

登録して1週間後から、毎朝気になった本音などを送信してます。

 

※メールが届かない場合はこちらからお問い合わせください。