トレード記録

11/9の相場振り返り / ロウソク足から反転の流れに乗る

 

どうも、つんつんです。

自分のアウトプットも含めて、振り返っていきます。

 

 

はっちゅう君  はっちゅう君

 

昨日のシナリオ

大統領選の時は割愛します。

(1分足でスキャルしまくってて、アウトプットが面倒だから。笑)

 

 

 

シナリオとしては、大統領選中の下落からの半値戻しで止められていたので、

そのポイントをターゲットとして売りたいと考えていました。

 

ポンド円1時間足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-14-20-20

 

 

 

その後エントリー出来たのか

 

 

直近の流れが上昇で、強めの上昇だったので再度下落が始まったのを待っていました。

 

ポンド円15分足

cw1b1gxuoaa_j9h

 

ここでエントリーしても、ターゲットまで幅があったので勢いに乗ろうと思ってました。

 

ただ、そのまま上昇。

ここで集中力が切れてチャートを見ていなかったらこんなロウソク足が。

 

 

ポンド円15分足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-14-23-32

一旦レジスタンスを突破し、その後下げずに同じ価格帯を推移。

 

下げ圧力が強ければ、ここで下落が再開されなければいけないのに、意識されていないですね。

ということはここがレジスタンスとして機能する根拠はなくなり、上昇する準備が整ったということ。

 

こういうポイントで入らないとダメなんだよな〜。と思いながら反省。

 

 

そして翌日

ポンド円1時間足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-7-34-59

 

これが当日のシナリオで、S1がサポートになれば買うシナリオ。

 

 

ポンド円5分足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-14-52-25

今度は丸の箇所で徐々に入っていけました。

昨日のリベンジ。

 

一番左はS1付近で下げ止まったため、軽めのLotで。

真ん中はしっかりした陰線の後に大きめの陽線が出たのでIN。

一番右はしっかりした押しを待ちたかったけど、下げてくれずに高値・安値切り上げていたためIN。

 

しっかりロウソク足の流れを見れてIN出来たのでよかったかと。

で、その後の下落で決済してノーポジ中。

 

 

アウトプットのつもりが長くなってしまいました。

 

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

 

 

無料メルマガ講座

もっと詳しくFXの原理原則を知りたい人はいますか?

初日で300人、現在3000人以上が購読しているメルマガがこちらです。

 

メルマガ限定記事に加え、毎日お役立ち情報をお届けしています。

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック