相場分析

11/10 ポンド円相場分析

 

 

はっちゅう君  はっちゅう君

 

 

今日の経済指標

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-20-23-37

不明な指標はこちらの用語集からどうぞ

用語集

 

今日の市場

大統領選挙を終え、大きく上昇しましたね。

今日はウィリアムズさんとブラードさんのFRB関係者の発言機会があります。

どのような発言をするのか、注目です。

 

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

日足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-7-28-32

日足の流れを確認していきます。

かなり大きな下髭をつけて上昇しました。

10/7の早朝に暴落した位置まで戻ってきましたね。

 

これで上昇圧力は強まっていると思いますが、

一本調子で上げすぎており、調整の下げがあってもおかしくありません。

 

明日は米国が休みですし、どちらかというと今日・明日は

調整メインで多少下落してもおかしくないのではないかと、天邪鬼になっています。

 

上昇するにしても、安値を切り上げながら上げた方が、強い上昇になりますし。

その方がやりやすいので個人的には嬉しいですね。

 

 

4時間足の流れとサポート・レジスタンス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-7-31-19

4時間足でのサポートやレジスタンスです。

 

4時間足では大きな陽線が連続しています。

上昇するかもしれませんが、このような状態で調整の下げに巻き込まれたくなく、

下落を待ってからの押し目買いをメインシナリオにしたいです。

 

さほど下落せず、ヨコヨコになるかもしれませんが、スピード感を大切にしたいです。

 

 

買う場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-7-34-59

1時間足です。買う場合のシナリオです。

S1での反発を確認し、買いたいです。

 

ここまで押してこず、そのまま上昇するかもしれません。

ただ上昇するスピード感としてはかなり早い状況なので、スピード感を大切にして飛びつかないようにしたいです。

→レンジが続き、スピードが追いついて上昇する場合もあります。朝の時点ではの分析です。

 

上げすぎた相場は必ず調整が入るので、今日でなくてもチャンスはあると思います。

地道に入れるところを入ればいいと思います。

 

 

 

売る場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-7-36-05

1時間足です。売る場合のシナリオです。

S1を下抜けた後に戻りを待って止められれば売りたいです。

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

 

ただ、現在の相場は上昇圧力に支配されています。

S1を下抜けたとしても、カウンターで押し戻される可能性は考えられます。

(メインは買いプレイヤーのため)

 

なので初動では飛びつかず、戻りを見極めて転換すれば売りたいです。

 

その後は下抜けた後の勢いを見て判断ですが、

下落に時間がかかるようだと早めに撤退する予定で考えています。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

お役に立ちましたら、一日一度クリックしてくれると嬉しいです^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

 

 

 

無料メルマガ講座

もっと詳しくFXの原理原則を知りたい人はいますか?

初日で300人、現在3000人以上が購読しているメルマガがこちらです。

 

メルマガ限定記事に加え、毎日お役立ち情報をお届けしています。

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック