相場分析

10/31 ポンド円相場分析

 

 

 

 今日の経済指標

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-22-39-03

 

週末のニュース

この週末はカーニーBOE総裁の辞任報道や、クリントン候補のメール問題に関しての話が伝わってきました。

カーニーさんは辞任をせず、任期を満了か

カーニーさんは任期を全うする考えと英紙が報道しました。

先日、カーニー氏が任期を3年間延長する可能性は低く、早ければ11月3日に意向を表明するもようだと伝えていました。

 

結局は噂だっただけでしょうか。

先行き不安を相場は嫌いますので、11/3の会見までは注目です。

 

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

月足の大きな流れを確認

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-9-36-08

月足です。

ついに週足では足りなくなってしまいました。

そろそろ一時的な反発があってもおかしくない価格帯に入ってきましたね。

 

ただ、かなり売り圧力が優勢なので、上げても止められる展開になると想定しています。

反発に注意しながら、どのポイントで売るのかが焦点になってきそうです。

 

日足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-9-38-03

大きく見ればこの黄色ライン内の動きですね。

ただ、陽線と陰線が交互に出ています。

 

木曜日は128円を上抜いてきましたが、そのまま上昇することはありませんでした。

勢いがなく、一方向に進みづらい展開が続いています。

 

今週、来週に重要な指標や大統領選が控えており、明確な動きが出るのはこの後かもしれませんね。

 

4時間足の流れとサポート・レジスタンス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-9-39-58

4時間足でのサポートやレジスタンスです。

R1からS1の価格帯で推移しています。

ただ上値が切り上がっていっていますので、R1からは売りづらいと考えています。

 

127.5円前後で安値を止められているので、再度R1を試す地合は続いていると思います。

 

 

買う場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-9-45-20

1時間足です。買う場合のシナリオです。

Sを割れずに上昇N波動を形成した場合か、

R1を明確に上抜け、その後の第二波を取りにいきたいです。

参照:第二波のエントリー

 

分からなければ重要イベントを控えているため、無理にエントリーしなくても良い地合だと思います。

 

売る場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-9-45-38

1時間足です。売る場合のシナリオです。

Sを下抜け後、レジスタンスに転換すれば売りたいと考えています。

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

 

R1から売ることも考えられますが、

Sを下抜けない限り高値と安値を切り上げながら上昇している展開です。

であれば短期的には上昇トレンドになります。

 

その状態で上から決め打ちして売ると、中途半端に上昇して損切りになる状況に陥りたくないです。

なので、Sを下抜け後の売りのみを想定していこうと考えています。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。

 

無料メルマガ講座

もっと詳しくFXの原理原則を知りたい人はいますか?

初日で300人、現在3000人以上が購読しているメルマガがこちらです。

 

メルマガ限定記事に加え、毎日お役立ち情報をお届けしています。

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック