相場分析

10/19 ポンド円相場分析|英国の失業率と要人発言に注意

 

2つのランキングに参加しています。

お読みいただく前に、応援してくれると嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 今日の経済指標

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-11-31-41

10/17 ~ 10/21経済指標

水曜日の指標解説

MBA住宅ローン申請指数
鉱工業生産指数
小売売上高
GDP
建設支出
宅着工件数
建設許可件数
週間原油在庫

他、後ほど更新予定

 

昨日の市場

昨日は各国の消費者物価指数が発表されました。

各国の消費者物価指数が比較的良好

英国の消費者物価指数は、1年前に比べると+1%となり、1年10ヶ月ぶりの高い伸びになりました。

ポンド安による輸入コストの上昇が影響を及ぼしているとの見方が多いようです。

 

米国・NZも消費者物価指数は+になっています。

ただ米国に関してはコアCPIが+0.1%の伸びと予想に届かなかったことが気がかりです。

 

NZは予想を上振れし、上昇しています。

 

今日の市場

今日は英国の失業率の他、要人発言が続くことに注目したいです。

 

ただ、米国の地区連銀総裁の発言に関して最近はリアクションが薄いですからね〜。

どちらかというと、英国の要人発言に注目したいです。

 

最近はポンドが買い戻されていますが、あまり方向感があるとは言えません。

ポンドドルに関しても、いいところで上値が抑えられています。

そのため、英国の失業率〜要人発言で流れが出来るのかに注目です。

 

 

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

月足の大きな流れを確認

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-11-42-42

月足です。

ついに週足では足りなくなってしまいました。

 

そろそろ一時的な反発があってもおかしくない価格帯に入ってきましたね。

ただ、かなり売り圧力が優勢なので、上げても止められる展開になると想定しています。

反発に注意しながら、どのポイントで売るのかが焦点になってきそうです。

 

日足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-11-46-23

昨日は久しぶりに実体の陽線が出ました。

このことからも上昇圧力が強まっていることが見てとれます。

 

直近は上昇するかもしれませんが、大きな目線は下と考えています。

そのため、無理に買いはエントリーせず、売り場がくるまで待とうと考えています。

 

4時間足の流れとサポート・レジスタンス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-11-50-07

4時間足でのサポートやレジスタンスです。

R1からS1の価格帯ですが、分かりやすいチャネルラインが引けました。

斜めの黄色ラインですね。

 

このライン内でレンジのような動きをしているように認識しています。

この価格帯で動く限り、上にくれば波形を見て売っていくシナリオを想定しています。

 

 

買う場合のシナリオ

ここまで上昇したので考えていません。

押し目を拾ったとしてもR2が比較的強いので、エントリーする際の優位性に疑問を持っています。

多少の利益は捨てて、売り場を探すことで一貫したいと思います。

今週はやりづらくても、来週にはチャンスが来るだろうという心持ちです。

 

 

売る場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-11-53-31

1時間足です。売る場合のシナリオです。

画像のようにN波動が出れば売りたいです。

 

私はいつも波形を待っているんですが、理由は再現性のあるトレードをしたいためです。

本当はもう少し上昇してから下落すればベストなんですけどね。

そうなれば、Mの波形とNの波形が出来上がります。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-12-05-03

 

こういった波形ですね。

その時の相場にあわせてエントリーしますが、基本は様子見姿勢です。

 

ちなみに今週のエントリーは下記です。

EUR/AUD 売り

NZD/USD 買い

NZD/JPY 買い

 

なかなかポンド関連はやりづらいですが、

そろそろエントリー出来そうな地合になってきたかなぁと思っています。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。