相場分析

10/17 ポンド円相場分析|EUのCPIに要人発言続く

 

2つのランキングに参加しています。

お読みいただく前に、応援してくれると嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日の経済指標

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-10-17-12

要人発言追記です。

・23:45 英 ブロードベントBOE副総裁の発言

10/17 ~ 10/21経済指標

月曜日の指標解説

英国 ライトムーブ住宅価格
消費者物価指数(CPI)
鉱工業生産指数

他、後ほど更新予定

 

昨日の市場

月曜日のためスキップさせていただきます。

 

 

今日の市場

今日は改定値ですが、EUの消費者物価指数(CPI)が発表されます。

予想の0.4%から大きくブレなければ特に動かないと思いますが、ブレた場合は注意が必要です。

 

また、要人発言が続きます。

深夜のフィッシャーさんは、恐らくタカ派(利上げ推進)の発言をしてくると思います。

なのでドル高になる要因の一つでしょう。

 

ただ、大分織り込んできているので反応はないかもしれません。

 

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

月足の大きな流れを確認

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-07-54

月足です。

ついに週足では足りなくなってしまいました。

 

そろそろ一時的な反発があってもおかしくない価格帯に入ってきましたね。

ただ、かなり売り圧力が優勢なので、流れには乗っていきたいです。

反発に注意しながら、どのポイントで売るのかが焦点になってきそうです。

 

日足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-10-20

最近の値動きは中途半端なところで揉み合っていますね。

ロウソク足も髭が多く、方向感がありません。

日足目線で見ると、難しい状況が続いています。

 

目線は下ですが、次の実体が出るロウソク足がどちらに出るのか。

また、その勢いはどの程度のものか注目です。

上昇したとしても分かりやすいところで止められれば、絶好の売り場になると想定しています。

 

4時間足の流れとサポート・レジスタンス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-13-02

4時間足でのサポートやレジスタンスです。

R1〜S1の価格帯ですね。

売り圧力が優勢ではありますが、だらだらと戻し局面にあるといったところです。

 

ただ直近高値のR1も、なかなかラインが揃わないところで止まったなーと思います。

小さな目線で見れば高値も安値も切り上げていってますからね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-33-15

ざっくりとこんな感じの波形ですね。

高値切り下げ、安値切り下げにならないと新規の売りも入りづらいんですよ。

 

なので、高値切り下げ、安値切り下げの波形を待って入ることがシナリオと考えています。

 

買う場合のシナリオ

短期的に見ればサポートから買うのはいいかもしれません。

ただ、個人的に短期トレードはしないため、スルーします。

 

売る場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-19-14

1時間足です。売る場合のシナリオです。

ななめのラインをTLと記載し、小さな目線で見たときのサポートを(S)と表示しています。

 

これらのどちらかのラインを下抜けた場合、戻りを待って売りたいです。

画像の赤ラインのように高値切り下げ・安値切り下げのラインが出来てますね。

この波形の完成待ちといったところです。

 

ただこのシナリオは好きじゃないんですよね。

下落→上昇→下落で下降N波動形成じゃないですか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-38-00

この部分ですね。

 

これだとS1が近いので勢い次第ではすぐに反発してきそうです。

なのでポジション保有が短くなりがちかなと思います。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-20-39

この売るシナリオの方が好きですね。

R1(R2の方が入りやすいんですけど。)を上抜けなければINです。

 

これだと上昇→下落→上昇→下落での高値切り下げ・安値切り下げになります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-7-40-13

こんな感じです。

 

これだとS1までの値幅があるので、ポジションの保有時間も長く出来そうです。

それに勢い次第ではHoldもしやすいですね。

戻してくれば微益で利確すればいいですし、抜ければそのまま大きめの利確が出来ます。

 

というわけで直近は上昇してほしいなぁと思いつつ、相場の流れについていきます。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。