相場分析

10/11 ポンド円相場分析|円売りの流れ継続なるか

 

2つのランキングに参加しています。

お読みいただく前に、応援してくれると嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 今日の経済指標

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-17-23

10/10~14 経済指標

火曜日の指標解説

経常収支
貿易収支
住宅着工件数

昨日の市場

昨日は日米が休場でしたが、いくつか気になるニュースがありました。

 

ロシアが増産凍結をにおわす

昨日はロシアのプーチン大統領が、増産凍結の準備があると発言しました。

結果として原油価格が高騰しました。

 

米国大統領選・TV討論会で波乱なし

また、米国大統領選のTV討論会も開かれました。

終了後のCNNテレビ世論調査の結果では下記結果でした。

・クリントン氏が勝利→57%

・トランプ氏が勝利→34%

 

クリントン氏のリードは変わらずといったところで、波乱はありませんでした。

ただ、トランプ氏が思ったよりもよくやったという結果が63%になっております。

 

未だ二人の支持率は、クリントン氏がややリードといった地合です。

トランプ氏が巻き返すようなことになるとドル安円高の要因になるので、引き続き注意が必要です。

 

ポンド円のチャート分析

・私のチャート設定について

・このチャートを提供するGMOクリック証券さんの口座開設はこちらです

※基本的にポジションの保有を数時間〜2、3日で考えています。

週足・日足の大きな流れを確認

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-08-53

週足・日足です。

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと143円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

ざっくりと見て売り圧力が優勢ですね。

 

先週に大きく下落し、現在は9/27安値がサポートからレジスタンスに変化しています。

このポイントは意識されやすく、日足レベルでもレジスタンスに転換するかもしれません。

そうなれば、9/27安値を上抜けるまで、売り圧力優勢で考えています。

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

→なぜ?という方はこちらの記事をどうぞ

 

日足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-09-12

この日足を見ると、直近の下げに対してロウソク足がかなり小さいもので昨日は終えましたね。

ポンド売りと円売りに挟まれてしまい、身動きが取れない状態になっています。

結果、直近の下げと比べてかなり小さな値幅のレンジになっていますね。

 

今は神経質な動きになっているので、小さなレンジをブレイクするまで様子見でもいいと思います。

 

4時間足・1時間足の流れとサポート・レジスタンス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-12-27

大きく下落しているため、引き続き戻り売り目線で考えています。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-21-35

4時間足でのサポートやレジスタンスです。

上にも書いたように、ポンド売りと円売りに挟まれてしまってレンジになっています。

 

R1とS1、どちらかに抜けると短期的に方向は出そうですね。

しばらくポンド売りが強いので、下抜けの方が可能性としては高そうですが。

円高になるタイミングが重なると大きく下げそうですけどね。

 

 

買う場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-24-43

1時間足です。

買う場合はサポートでR1の上抜けを待って買いたいです。

 

レンジなのでS1からの買いもいいと思いますが、ポンド売りが強いため難易度が高いと思います。

それならR1を上抜けてからの戻りを待ち、R1がサポートに転換するようなら買うシナリオをメインにしたいです。

参照:サポレジ転換(リターンムーブ)

ただ、R2のレジスタンスが間近のため、早めに決済したいポジションだと考えています。

 

R1を上抜けたところにストップも溜まっていると思うので、短期的に値は伸びると思っています。

 

売る場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-11-26-16

売る場合のシナリオです。

R1での反発を確認後に売りたいです。

ただそこまで来ないかもしれませんね。

 

 

S1を下抜けた場合は戻りを待って売る予定です。

 

今はレンジの中段で、1時間足も煮詰まってきています。

動いてくれれば短期的な方向感は出やすくなると思うので、待つ相場かなぁと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いします^^

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。