相場分析

9/12 ポンド円相場分析|ブレイナードFRB理事(ハト派)の発言には注意

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-8-14-51

初心者 / ポンド円 / Brexitにて暴落 / 英中銀が利下げ決定 / ロックハート米アトランタ連銀総裁の発言 / ブレイナードFRB理事の発言→急遽セッティング

 

 

 

トレードスキルなどをまとめたメインページは下のボタンをクリックしてください^^

スクリーンショット 2016-08-07 22.58.49

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・シンガポール市場休場

・08:50 日 7月 機械受注

・21:05 米 ロックハート米アトランタ連銀総裁の発言

・26:15 米 ブレイナードFRB理事の発言→急遽セッティング

9/12 ~ 9/16経済指標

 

 

今日の市場 | 要人発言には注意

皆さん、おはようございます。

 

今日はシンガポール市場が休場です。

指標もなく、日中は穏やかかもしれませんね。

 

夜は、ロックハートさんとブレイナードさんの発言があります。

あ、あとカシュカリ米ミネアポリス連銀総裁の発言もあるけど、

ブレイナードさんとほぼ同時刻なので割愛してしまいました。

 

注目のブレイナードさんは急遽セッティングされました。

そして明日からはFRB関係者が金融政策について踏み込んだ発言が出来ないブラックアウト期間になります。

ブラックアウト前、最後の発言になるので、市場が注目しているわけです。

 

時間帯は26:15なので、夜のポジションには注意しましょう。

 

 

ポンド円のチャート分析

 

・チャート設定について

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-8-07-43

月足・週足です。

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

138.8円で上値が止められ、下落が始まりましたね。

ここは堅いポイントになるかもしれません。

もう一度上値を試してくれて止められた場合は売ってみようと思っています。

 

レンジ相場になりそうな地合かなと思っています。

 

日足・4時間足・1時間足の流れ

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-8-10-43

Wボトムをつけて上昇後、少し下落。

これが良い押し目になって再度上昇するのか、上値として判断されて下落するのか、です。

直近はレンジになっているように見受けられます。

 

 

4時間足でサポートラインとレジスタンスラインを確認

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-8-14-51

サポートとレジスタンスです。

 

値動きとしては大きな下髭、上髭ともに出てきており、不安定ですね。

上でも下でもないので、ヨコヨコだと考えております。

つまりレンジ相場だと判断しています。

 

あまり小さな時間足に振り回されず、大きな時間足で重要なラインを確認。

トレードしていこうと考えています。

 

4時間足。本日の買う場合のシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-8-16-20

買う場合のシナリオです。

 

基本的にはレンジ下限まで待ち、エントリーしていきたいと考えています。

サポートに引きつけて反発を確認したいなと。

 

4時間足。本日の売るシナリオ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-8-17-42

売る場合のシナリオです。

こちらも買う場合と同様、大きい時間軸でのラインに引きつけたいです。

なので、レジスタンスラインまでしっかり上がってきてから売りたいと考えています。

そう考えると、今日は積極的にエントリーしなくて良い相場だと判断しています。

 

余談ですが、もう一つシナリオを

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-15-52-20

9/10 今週の振り返りと来週からの展望|FXで分かりづらい時は大きな目線で見る

上記の2日前に書いた記事から画像だけ引用しました。

こういう可能性もあるかなぁ。と思っていたんですが、下落から始まってしまいましたね・・。

このシナリオは消えたかなと思っています。

 

では、本日も一日よろしくお願いします^^

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。