相場分析

8/30 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-08-30 7.48.43

初心者 / ポンド円 / Brexitにて暴落 / 英中銀が利下げ決定 / 独 8月 消費者物価指数(速報値) / 米 8月 消費者信頼感指数 / フィッシャーFRB副議長の発言

 

 

 

 

トレードスキルなどをまとめたメインページは下のボタンをクリックしてください^^

スクリーンショット 2016-08-07 22.58.49

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・07:45 NZ 7月 住宅建設許可件数

・08:30 日 失業率

・10:30 豪 7月 住宅建設許可件数

・15:00 独 7月 輸入物価指数

・17:30 英 7月 消費者信用残高 / 7月 マネーサプライM4

・18:00 欧 8月 消費者信頼感(確定値)

・19:30 米 フィッシャーFRB副議長へのインタビュー

・21:00 独 8月 消費者物価指数(速報値)

・22:00 米 6月 ケース・シラー米住宅価格指数

・23:00 米 8月 消費者信頼感指数

8/29〜9/2 経済指標と注意点

 

 

 

おはようございます。

昨日は個人所得 / 個人支出 / PCEコア・デフレーターがありました。

 

個人所得+0.4%

個人支出+0.3%

個人支出をみていくと、メインは旅行や食費に使われているようですね。

 

PCEコア・デフレーター:前年比+1.6%

一方、こちらは5ヶ月連続で同率の伸びです。

イエレンFRB議長が注目している指標なようですが、上昇する気配がありません。

 

これを受けて、利上げ観測が昨日に比べて後退しています。

 

数値は左から先週→昨日→今朝

 

据え置き 利上げ
9月 88%→67%→79% 12%→33%→21%
11月 80.7%→61.5%→72.5% 19.3%→38.5%→27.5%
12月 53.8%→40.9%→48.3% 46.2%→59.1%→51.7%

参照:CME

 

9月利上げ予想ですが、昨日の朝に33%だったものが21%まで後退しています。

今のマーケットは米国が利上げするかどうかが注目されてます。

 

そういった関連から、今日の19:30頃にフィッシャーFRB副議長がインタビューを受けるので、

金曜日の発言を繰り返すかどうかが焦点になっています。

この時間帯は注意していきましょう。

 

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-08-30 7.41.34

月足・週足です。

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

直近の上昇は143円近辺で反発しました。

ここが戻りターゲットになるのではないかと注目しています。

 

現状は安値を更新せず、上昇しています。

レンジになるシナリオですね。

移動平均線が気になりますが、どこまで上昇するかに注目です。

 

 

 

左から<<日足・四時間足・一時間足>>

スクリーンショット 2016-08-30 7.41.52

急激に上昇しました。

その後の押しが深くなっている展開ですね。

 

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-30 7.48.43

 

サポートとレジスタンスです。

今のマーケットはじわじわ上昇はしているんですが、力強いものではないですね。

下げない限りは買い目線ではありますが、欲張らず、

本当にそのエントリーは優位性があるのかしっかり見極めたいと思います。

 

エントリーする場合は損切り幅を抑えたいので、

しっかり引きつけてトレードしたいと考えています。

 

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-30 7.58.02

買う場合のイメージです。

レンジになることも想定しているので、利食いは欲張りたくないです。

また先に述べたように、損切り幅を限定したいので、エントリーは引きつけたいです。

 

132.4円は上昇する時に底堅かったポイントです。

ここまで下げた場合は多少の反発があってもおかしくないと思っています。

 

 

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-30 8.00.53

売る場合のイメージです。

昨日に比べて売るシナリオは増えたと思っています。

133.45付近を明確に下抜ければ、その後の戻りを待って売りたいと考えています。

 

短期スイングするなら、雇用統計後と思っています。

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。