相場分析

8/29 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-08-29 7.39.47

初心者 / ポンド円 / Brexitにて暴落 / 英中銀が利下げ決定 / 米 7月 PCEコア・デフレーター / 英国休日 サマーバンク・ホリデー / 米 7月 個人消費支出(PCE)

 

 

トレードスキルなどをまとめたメインページは下のボタンをクリックしてください^^

スクリーンショット 2016-08-07 22.58.49

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・英国休日 サマーバンク・ホリデー

・21:30 米 7月 個人消費支出(PCE)

・21:30 米 7月 個人所得

・21:30 米 7月 PCEコア・デフレーター

8/29〜9/2 経済指標と注意点

 

 

おはようございます。

今週も一週間、よろしくお願いします^^

 

さて。

米国の利上げ観測が出ており、相場が盛んになってきましたね。

ドルストレートは米国の指標で上下しそうです。

まだ9月利上げの可能性が完全に織り込まれていません。

 

据え置き 利上げ
9月 88%→67% 12%→33%
11月 80.7%→61.5% 19.3%→38.5%
12月 53.8%→40.9% 46.2%→59.1%

9月利上げ予想ですが、33%にしかなってないんですよね。

経済指標次第では、利上げを本格的に織り込み、ドル高になる可能性があります。

 

 

そして今日は、米国のPCEコア・デフレーターが発表されます。

PCEコア・デフレーターとは、個人消費支出関連のインフレを示す指数です。

その中で、変動の激しい食品・エネルギー価格を取り除いたものです。

FRBが物価指数として、重視しています。

 

普段は大きく動かないんですが、

利上げが意識されているので、過剰に反応するかもしれません。

念のため注意が必要です。

 

最後に英国ですが、サマーバンクホリデーで休日です。

ポンドは動きづらい展開になることを想定しています。

ブレイクアウトしても一度に動きが出ないことを想定しています。

飛び乗るようなエントリーには注意しましょう。

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-08-29 7.28.15

月足・週足です。

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

直近の上昇は143円近辺で反発しました。

ここが戻りターゲットになるのではないかと注目しています。

 

現状は安値を更新せず、上昇しています。

レンジになるシナリオですね。

移動平均線が気になりますが、どこまで上昇するかに注目です。

 

 

 

 

左から<<日足・四時間足・一時間足>>

スクリーンショット 2016-08-29 7.29.03

急激に上昇しました。

直近は134円がレジスタンスで、間際ですね。

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-29 7.39.47

上昇後の値動きを比較してみました。

これまでは半信半疑なのか、上昇した後に戻しが大きかったです。

が、今回はさほど戻してませんね。勢いが強いです。

 

この値動きを見る限り、ロングが優勢です。

力強い勢いを見せられると、ショートポジションを保有しているプレイヤーも、一旦決済をしたくなると思います。

なので下がったところで決済をしてポジションを軽くすると思うので、底堅い展開を想定しています。

 

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-29 7.46.42

買う場合のイメージです。

どこかのサポートで買いたいと考えております。

英国が休日ということもあり、飛び乗らずにサポートに引きつけたいと考えています。

 

で、サポートを下抜ければ損切りをするか、

始めのエントリー時のポジションを小さく保有して

下がったところ(上がったところ)で買い増していこうと考えています。

あくまで私の場合は、ですが。

 

 

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-29 7.49.12

売る場合のイメージです。

天の邪鬼なんで売りたいんですけどね。

ただ、売りポジションはつかまっていると思うんです。

どこまで下げれば買いポジションがきつくなるかというと、132.4円を割ったところかなと考えています。

 

そこから売っても下落余地はあると思うので、待ちたいと思います。

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 私の分析であり、アウトプットの一環の記事です。投資を勧めるものではありません。