トレード記録

8/19 トレード結果

 

トレードスキルなどをまとめたメインページは下のボタンをクリックしてください^^

スクリーンショット 2016-08-07 22.58.49

 

 

 

 

この記事の目的は、

私がどういうことを考えてエントリーしているのかを参考にしていただくことです。

皆様の気付きになれば幸いです。

 

 

通貨:GBP/JPY

朝の相場分析記事です。

売る場合のシナリオです。

スクリーンショット 2016-08-19 10.27.36

 

サポートを下抜けた後の戻りを待って売ろうとしていました。

ただ、あまり欲張りたくない地合ですね。

 

 

 

エントリー前までの環境認識です。

左が日足・右が4時間足です。

スクリーンショット 2016-08-20 16.17.04

 

日足は底値圏で下げ止まっていますね。

まだ反発している訳ではないので注意が必要です。

で、底値圏でもみ合っているということはレンジになっているということですね。

 

 

 

1時間足

スクリーンショット 2016-08-20 16.35.36

 

1時間足で見ると飛び乗っているように見えます。

 

この時はサポートを下抜けた際の足が髭で終わっていたので、

レンジに戻るかどうか見極めようと思っていたんです。

 

しかし、綺麗に上値が止められて、

ここでエントリーして逆行しても損切り幅が狭いのでOKだと思い、エントリーしました。

 

 

 

5分足です。

スクリーンショット 2016-08-20 16.41.06

売りでINです。

約定時間:21:58

エントリー:131.179

ストップ:131.33

 

ストップまでが近かったので、

損切りになっても構わないと思っていました。

 

 

利食いでOutです。

約定レート:130.448

約定時間:22:40

利食い幅:73.1pips

 

ここまで上手く抜けることは早々ないですが。

目標値を正しく設定出来ていたことと、

金曜日だったので変に長く持とうとしなかったことが良かったです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました^^

来週からも頑張っていきましょう♪

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。