相場分析

8/5 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-08-05 11.44.19

初心者 / ポンド円 / Brexitにて暴落  / 英国利下げ観測 / 英中銀が利下げ決定 / 米 雇用統計 / 雇用統計まで下げ止まりに注意

 

 

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・15:00 独 6月 製造業新規受注

・21:30 米 雇用統計

・21:30 加 失業率

8/1 ~ 8/5 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-08-05 11.40.14

月足・週足です。

 

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

直近の上昇は143円近辺で反発しました。

ここが戻りターゲットになるのではないかと注目しています。

 

現状は下目線で、安値を更新するのか、レンジになるのかといったシナリオです。

長期目線でのポジションはとりにくい地合ですね。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-08-05 11.40.41

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

昨日はMPCが開かれ、かなり緩和策が打ち出されました。

・英中銀政策金利→0.25%に利下げ

・資産購入枠を600億ポンド拡大

・100億ポンド規模の社債購入を開始→この部分はサプライズ

・過半数のメンバーが年末までに0%付近まで利下げすると予想

 

この結果を受けてポンドが売られています。

しかし下げ止まっていますね。

 

理由としては、今日は21:30から雇用統計があります。

なので大きなトレンドが出づらく、ボラティリティが縮小していることが考えられます。

 

そのため、

今日のメインシナリオは一時的なレンジ相場を想定しています。

ただ様子見メインでもいいと思います。

 

上値の目標値は133.1円近辺です。

ここを大きく抜けてこない限りは、戻り売りを狙いたいです。

 

しかし大きく超えて来た後に安値を切り上げるようだと、

ポジション調整のショートカバーが想定されます。

その場合は短期で買いたいと思います。

 

下抜けた場合は追従したくないなという印象です。

いつ下げ止まるか分からないので、安値掴みはしたくないためです。

 

本日は雇用統計までエントリー出来なくてもいい。

そんな目線で見ています。

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください