相場分析

8/4 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-08-04 8.09.01

初心者 / ポンド円 / Brexitにて暴落  / 英国利下げ観測 / 英中銀、政策金利発表 ←利下げ予想 / スーパーサーズデイ

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・10:30 豪 6月 小売売上高

・17:00 欧 ECB月報

・20:00 英 英中銀、政策金利発表 ←利下げ予想

・20:00 英 資産買取プログラム規模 / MPC議事要旨 / インフレリポート

・21:30 米 前週分 新規失業保険申請件数

・23:00 米 6月 製造業新規受注

8/1 ~ 8/5 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-08-04 8.05.46

月足・週足です。

 

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

直近の上昇は143円近辺で反発しました。

ここが戻りターゲットになるのではないかと注目しています。

 

現状は下目線で、安値を更新するのか、レンジになるのかといったシナリオです。

長期目線でのポジションはとりにくい地合ですね。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-08-04 8.06.28

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

今日はMPCが開かれます。

あわせてインフレリポートも発表され、

材料が多いためスーパーサーズデイと呼ばれている一大イベントです。

 

その後に英中銀の政策金利が発表され、利下げ予想となっています。

この利下げを市場は織り込んできているため、

ただ利下げしただけではポンドが上昇する可能性があります。

 

資産買取プログラムの拡大などが噂されていますが、まだどうなるか未知数です。

サプライズがあればポンドが売られる展開になるでしょう。

 

ただ英中銀はマイナス金利に否定的です。

 

現在0.50%のため、

ただ0.25%に利下げしただけでは手詰まり感が出てくるのではないでしょうか。

市場の反応に注目です。

 

ただ最も大切なことはBrexitに対しての対応策です。

ここがクリアにならない限り、

英中銀にとっては厳しい状況が続くでしょう。

 

 

そしてチャートですが、レンジ相場になっています。

1時間足で無理にラインを引かず、

4時間足ベースのラインに引きつけて逆張りをメインシナリオにしていきたいです。

(ラインを超えないことを確認してから)

 

ただMPCまでは値が飛ぶ場合があります。

ブレイクアウトしても、レンジ圏内に戻ってくる事に注意したいです。

 

ブレイクアウトした場合はしっかり戻りを待って売買したいです。

買う場合は135.5円が一つのターゲットではないかと見ています。

売る場合は134.2円を割った場合をターゲットと見ています。

 

ただ明日は雇用統計があるので、早めの決済を意識していきます。

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください