相場分析

7/12 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-07-12 11.23.50

初心者 / ポンド円 / Brexitにて暴落  / 英国利下げ観測 / レンジを上昇ブレイク / カーニーBOE総裁の発言 / 一旦の目標値は136円手前か

 

 

 

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・15:00 独 消費者物価指数 / 卸売物価指数

・18:00 英 カーニーBOE総裁の発言

・22:15 米 タルーロFRB理事の発言

・22:35 米 ブラードセントルイス連銀総裁の発言

・23:00 米 卸売在庫

7/11~7/15 経済指標

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-07-12 11.08.12

月足・週足です。

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

一旦は133円を下抜けましたが、そのレジスタンスを再度上抜いてきています。

今は戻しの段階なので、売るのであればもう少し待ちたいですね。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-07-12 11.08.24

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

底から大きい陽線が出て上昇しています。

こんなに大きな陽線は久しぶりです。

直近は買い時を探したいと思っています。

 

目標値ですが、日足レベルのターゲットは139円手前です。

しかし押しを付けずにここまで上昇は考えにくいです。

どちらかというと7/14にMPCがあるので、

その結果いかんでは大きく下落するのではないかと思います。

 

となるとそれまでにポジションを決済したい思惑が発生するので、

今日・明日で139円手前までいくのは難しいかなと見ています。

 

現実的なターゲットとしては、136円手前辺りです。

そこまで引っぱらなくてもいいですが、

まだ上昇余地は残されているんではないかと見ています。

 

それまでは押しを待って買いたいですね。

 

積極的にエントリーするなら、

長い時間足でターゲットを決め、短い時間足でタイミングをはかる感じです。

 

確実にエントリーするなら、

1時間足以上の足で止まったのを確認し、短い時間足での波形を待った方がいいと思います。

 

 

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。