相場分析

7/5 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-07-05 8.30.47

ポンド円 / Brexitにて暴落  / 英国利下げ観測 / カーニーBOE総裁の発言 / 豪中央銀行、政策金利 / ダドリーNY連銀総裁の発言

 

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・10:30 豪 小売売上高 / 貿易収支

・10:45 中 財新メディア非製造業PMI

・13:30 豪 豪中央銀行、政策金利発表

・16:50~17:00 仏・独・欧 サービス業PMI

・17:30 英 サービス業PMI

・18:00 欧 小売売上高

・18:30 英 BOE金融安定報告書公表

・19:00 英 カーニーBOE総裁の発言

・23:00 米 製造業新規受注

・27:30 米 ダドリーNY連銀総裁の発言

6/27 ~ 7/1 経済指標

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-07-05 8.24.11

月足・週足です。

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

スイングトレードをするのであれば

上から売っていきたい地合です。

 

現在は、139円〜133円のレンジになっていますね。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-07-05 8.24.26

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

急落後、少し戻しました。

その後に再度下落しましたが、中途半端なところでもみ合っています。

 

日足や4時間足を見ると、ちょうど半値辺りですね。

レンジになってからの期間も長いので、

いつブレイクしてもおかしくないと思います。

 

そうなると今週は重要な指標が盛りだくさんです。

今日はカーニーBOE総裁も発言しますし、サービス業PMIもあります。

指標の前後には注意しましょう。

 

レンジは大きく見れば135.8円〜139円ですね。

ただ、今日はすぐに入らず、ブレイク待ちにしようと思っています。

 

1時間足を見ても上下に髭をつけていますし、

安値近辺でうろうろしています。

こういうときは方向感がないので、

無理にエントリーすることもないかと思います。

 

レンジでエントリーする場合は、

Wボトムなど分かりやすい値動きが出た時のみにしようと思います。

 

まぁ、入れなくてもいいやくらいで見ています。

 

 

P.S.

今日は豪中央銀行の政策金利の発表があります。

おそらく据え置きですが、ボラが大きくなるかもしれません。

豪ドル関連は見ておこうと思います。

 

その他、豪州総選挙の結果も今週中に判明する予定です。

 

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。